TEL
MENU MENU

ダイエットの記事一覧

辻堂ラポール整骨院の産後骨盤矯正では、ダイエットだけでなくぎっくり腰も、、、

2017.12.11 | Category: お腹引締め,ギックリ腰,ダイエット,寝違え,尿漏れ,整骨院 辻堂,歪み,産後の骨盤矯正,産後太り,肩こり,腰痛,辻堂,頭痛,骨盤矯正

おはようございます
昨晩は風が吹き荒れていましたね(;´Д`)
今日は、17度くらい気温がありますが明日の朝からは1度まで最低気温が下がるらしいですよ。
そこら中でインフルエンザや高熱の話を聞きます

・手洗いうがいを確実に!!
・人が集まるところに行く際はマスクを着用してくださいね

さて、産後の骨盤矯正のお話です
当院の産後の骨盤矯正では
・骨盤の歪み
・肩こり腰痛
・坐骨神経痛
・頭痛
・産後太り
・ぎっくり腰の様な急性期の痛み
・寝違え

など、歪みから来る殆どの症状の緩和が可能です
どんな内容をメインに行っているかと言いますと

1、問診&カウンセリング
2、骨盤矯正→お身体を元あった形の戻すことで、筋肉、関節、靭帯などの動きやお痛みが取れやすくなります
3、楽トレ→複合高周波という特殊な電気を用いて、30分間で9000回の腹筋と同じ効果を出しお腹を外側からでなく
中から引き締めていきます
4、必要な方にはダイエットの知識や、食事のとりかたなどを一緒に見直していく

という大きく分けたら4つのアクションを行いながらお体を元に戻していきます。

産後1か月検診後~6カ月くらいが一番お身体の調子も元に戻りやすいですのでお試しくださいませ

12月は午前中枠があと2名 午後枠があと5名お受けできます。
骨盤を整えて気持ちよく年越しをしましょうね~

茅ヶ崎・辻堂・平塚・藤沢・鎌倉の産後ママにお勧めの動画&骨盤矯正

2017.11.07 | Category: お腹引締め,ギックリ腰,ダイエット,寝違え,尿漏れ,楽トレ,湘南,産後の骨盤矯正,産後太り,肩こり,茅ヶ崎,藤沢,藤沢市,辻堂,鎌倉,骨盤矯正

こんにちは
辻堂ラポール整骨院です
11月だというのに最近は昼間はポカポカですね。
こんなタイミングだと、急に寒くなるとぎっくり腰や首の寝違えなどが起こりやすくなります。
気をつけていきたいですね

茅ヶ崎・辻堂・平塚・藤沢・鎌倉の皆様に産後の骨盤矯正動画が完成しましたのでこちらにリリースさせていただきます

産後の骨盤矯正動画はこちら

最近の傾向ですと、
・産後の骨盤の歪みが気になる
・腰痛、肩こり、お腹が出てきた
・産後のポッコリお腹を引き締めたい
・授乳中の背中の痛み

などで困っておられる方が多く通っていらっしゃることと、

産後の骨盤矯正を受けたいけれども、
・お子様を預けられないのでなかなかいけない→ お子様連れでOKです

・ベビーカーをまだ持っていなくて→抱っこ紐でOKですよ

という状況です。
産後の骨盤矯正をご希望でも、なかなかその院内の環境によっては子供を預けれるの?っていうような院もあるようなのですが、自分の子どもを預けながら院を営業していた経験からすると全く大丈夫です。

・産後間もなく身体を元に戻したい方
・仕事復帰を半年後に控えている方
・今回の出産が最後の出産で、お身体をスッキリ元に戻したい方

は、当院辻堂ラポール整骨院にまずは、お問い合わせを下さいね!!

お問い合わせ

産後の身体について

2017.09.05 | Category: ギックリ腰,ダイエット,歪み,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,頭痛,骨盤矯正

今日は産後ママの身体についてお話しします。

出産を終え、ひと息つく時間もなく授乳におむつ替えで睡眠不足のママさん多いと思います。
お子さんの成長とともに体のあちこちが痛むようになってきてしまうことも。
酷い場合には頭痛まで・・・
授乳中で頭痛薬も飲めない・・つらいですよね。
我慢するのも良くないです!

産後の頭痛は一般的な頭痛以外にも産後特有な原因があります。

疲れ・ストレス・睡眠時間
これらは一般的な痛みの原因ですが、産後にはこれに加え
骨盤の歪み・ホルモンバランスの乱れ
も加わります。

骨盤の歪みは、骨盤だけに関係しているのではなく背骨や首の骨などにも影響を及ぼします。
骨盤の歪みで肩こり、腰痛、頭痛にまでなってしまうことがあるのには驚きですよね。

一般的な疲れに加え産後のママの身体の負担をご家族にご理解いただいて、骨盤の歪みを取りましょう!
育児で忙しいとは思いますが、家族にとってママが寝込んだら大変なんです。

当院では骨盤矯正の他にもお腹の引き締めができるEMSの機械があります。
産後体重が戻らない方もご相談ください。

ご自宅で出来るストレッチなど、こちらのサポートもさせていただいています。

痛みがひどくなる前にご連絡をお待ちしております。