送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

骨盤矯正でぎっくり腰が劇的に改善!! | 辻堂の骨盤矯正なら辻堂ラポール整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > ぎっくり腰施術の記事一覧

骨盤矯正でぎっくり腰が劇的に改善!!

2014.02.17 | Category: ぎっくり腰施術

 

おはようございます

雪、降りましたね!!

まだまだ、雪が残っていて転倒、事故などきをつけてくださいね!

 

雪が降るとどうしてもやらなきゃいけない『雪かき』大変ですよね!!

日頃、肩こりや腰痛を抱えている方でも『やらなきゃならない』むしろ義務的に

体を動かさなきゃいけない感じになりますよね!!

 

 

そこでこの週末に多かったのが『ぎっくり腰』、『ぎっくり背中』

ですかね!!

 

 

中には車も公共機関も機能していなかった為、徒歩で40分かけて来院

という方もいらっしゃいました。

 

ぎっくり腰は、いろいろな説がありますが、当院では、捻挫と肉離れを一緒に起こしたもの

という説明をしています。

重症度のステージも3段階に分けて

?、『ギクッ』でも動ける。だんだん痛くなるもの

?、『ギクッ』動くの困難。固まってどうしようもない

?、『ギクッ』座るも寝るも無理。救急車!!

 

ラポールにいらっしゃるのは、?,?が多いです。

 

どのパターンもまず徒手検査と言って検査をします。

その後体の癖や、歪みを確認しながらそれを取り除いていきます。

多くの場合がその後には、『バランス骨盤矯正』を施していきます。

 

大体、重症度にもよりますが、1~2回の矯正でほとんどの方が痛みはあるけど生活は出来る

 

というレベルまで回復されます。

 

もし、骨盤矯正なくもみほぐすだけの手技や、湿布で安静ということをすると

完全に良くなるまで1カ月くらいの時間を要します。

 

骨盤矯正は、そのくらい即効性がある施術方法なんですね!!

 

ぜひお試しください。

 

骨盤矯正の適用例としましては…

腰痛、肩こり、ダイエット、下半身のむくみ、

坐骨神経痛、五十肩、頭痛、

産後の骨盤引き締めや歪み改善(産後の骨盤矯正)、ムチウチ施術

 

と言ったところでしょうか!!

 

体の不調でお困りならラポールまでご相談ください!!

 

何故、骨盤矯正をすると体の歪みが改善され、ムチウチ、ギックリ腰、肩こりが改善されるのか!!!

2013.11.22 | Category: ぎっくり腰施術

おはようございます

寒くなりましたね!!

 

ラポールでは、交通事故のムチウチ施術や、ダイエット、肩こり、腰痛にも

バランス骨盤矯正を行うのですが、それには理由があります。

 

まず、大体の方々が

 

体が歪む生活をする(パソコン作業、デスクワーク、パワーワーク、家事)

体の筋肉バランスが崩れる

加齢や筋力低下により姿勢が崩れる

自律神経の乱れが生じる(順不同)

 

というような順序をたどり徐々にボディーバランスがおかしくなります。

 

 

とくに、秋が短く急に寒くなった今年は、例年よりもぎっくり腰や、寝違え、背中の痛みを訴える

 

方が激増中です。

 

体の歪みから太るというのも下半身の代謝が悪くなるだけでなく、自律神経の乱れから

代謝や、内臓の動きが悪くなり…

 

というように太りやすくなったりします。  が、この時期をしっかりクリアすると

 

痩せやすい体も作れる。ということになります。

 

 

 

何故、骨盤矯正をすることで肩こり、腰痛、ダイエット、ムチウチなどの交通事故の施術

に効果があるかと言いますと、

筋肉、神経、骨格、自律神経、血管にかかる負担をフラットにすることで

瞬時に痛みを取り、人間が本来持っている自然治癒力を最大限に引き出すことが出来るようになる

 

からなのです。

 

簡単に言うと、歪んで動きが悪いよりも歪みをしっかりとった正しい体を手に入れましょう。

 

というお話です。(^?^)

 

 

今年も残り1カ月余りです。

 

 

今年の疲れは、今年のうちに取り除きませんか?

 

鎌倉、平塚など遠方からでも提携駐車場があるから安心ですよ!!

 

 

0466?35?4465

ぎっくり腰など歪みから来る症状には、骨盤矯正が有効です。

2013.10.21 | Category: ぎっくり腰施術

おはようございます。

ひと雨ごとに寒くなりますが、寒さ対策をしっかりして

冬の準備をしていきましょうね!!

 

最近は、体の歪みを気にしている方が多く感じます。

ラポールに通院されている方々の多くが体の歪みを感じています。

 

歪んでいる方のほとんどが、肩こり、腰痛、頭痛を感じていることが多いですね。

 

何故体が歪むかといますと、背骨を中心に体を左と右に分けてみた時に、

左利きの方は、左を多く使うでしょう。

右利きの方は、右を多く使うと思います。

 

当たり前のようですが、

 

もうひとつ

足を組むと体が捻じれます。

例えば、足を組んで肩回しをするのと、足を組まない状態で肩回しをするのはどちらが回しやすいですか?

 

実は、足を組むと体の特に内転筋といって太ももの内側から捻じれを起こします。

すると⇒腹斜筋が捻じれ  ⇒ 大胸筋が  そして  ⇒ 肩の関節が  というように体全体に捻じれを起こしやすく

なります。

 

ですから足は、組まない方がよい。   ということになります。

 

 

体の歪みを感じている方の多くが、上記のように足を組む   

 

若しくは、

 

体を片方ばかり偏って使う

 

という癖を持っていて

 

さらに  運動不足   

 

のようです。

 

 

運動と言っても、ジムで…  とか  走って…   とかいうことではなく

 

軽いストレッチ程度で構わない。

 

と思います。

 

体を歪ませない為には、

?、適度なストレッチ

?、足を組まない

?、体を均等に使用する

 

ということが大事になってきますね。

 

 

もし、体の歪みをチェックしたい方は、ラポールまでご相談ください。

 

産後の骨盤矯正、ダイエット希望の方も下記からどうぞ!!

 

               ↓↓

 

http://tsujidou-rapport.com/contact