送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU MENU

尿漏れでお困りなら藤沢市の辻堂ラポール整骨院まで

このようなお悩みはありませんか?

・トイレに行くまでに我慢できずに尿漏れしてしまう
・尿意がはっきりしないのに尿が出にくい
・せき、笑う、走る、くしゃみをした時に尿漏れがある

上記のような症状があれば、ぜひ一度藤沢市の辻堂ラポール整骨院までご相談ください。
当院では、尿漏れの症状をしっかり見極めて、効果的な施術を行っていきます。

なぜ尿漏れが起きるのか?

尿漏れが起きてしまうのは、水分の摂りすぎが原因のこともあります。
一日の水を多く取りすぎた生活を送っていると、膀胱に悪い影響を与えてしまうでしょう。

排尿量で計った時に1日2500ccをオーバーしてしまった場合、多飲多尿の可能性があります。

注意!尿漏れの裏に隠れている病気

・神経因性膀胱
膀胱が尿でいっぱいになってしまうと、大脳に信号が送られて尿意を感じてきてしまいます。

そして大脳から膀胱や筋肉に、排尿の指令を出してしまいます。
しかし膀胱と大脳を結ぶ神経の一部に何らかの障害を起こしてしまうと指令系統は乱れてしまい、神経因性膀胱という病気を発症し、頻尿、尿失禁になりやすくなります。

・骨盤臓器脱
骨盤底の緩みがひどくなってしまい、内臓が下に落ちてくることによって膣から膀胱、子宮が押し出される「骨盤臓器脱」が、敏感になってしまいます。
これが頻尿や溢流性尿失禁を引き起こしてしまいます。