送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

産後の骨盤矯正とファスティングの組み合わせで | 辻堂の骨盤矯正なら辻堂ラポール整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2018 10月の記事一覧

産後の骨盤矯正とファスティングの組み合わせで

2018.10.25 | Category: 産後の骨盤矯正

おはようございます

朝晩の寒暖差も落ち着いてきたところですが、この週末の雨でもう一段階寒くなるようですね。

1歩1歩冬へと進みつつあるんですね~。

本日は、産後の骨盤矯正とファスティングの組み合わせでどんなことが起こるかをお伝えしていきます

産後のママのお悩みとして

△ポッコリお腹が戻らない

△体重が〇キロ戻りきらない

△冷えやすくなった又は、冷えが気になっている

 

というものが多くあるのですが、多くの場合原因になっているのが「腸内環境の悪化」があげられます。

腸内環境が悪化する理由

・グルテン

・食品添加物

・遺伝子組み換え食品

・残留農薬

・放射線物質

があります。

また、これに加えて問題なのが、「食べ過ぎ」による胃腸がずっと働いているという環境によるものです。

 

ざっくりいうと

身体の中に食べ物が入ってくると「酵素」が働くことになります。

酵素は、生命活動に必ずなくてはならないもの←この先は次回以降に書きますね

加齢とともに酵素の量が減ってきます。酵素が不足することでも代謝が下がってしまう為腸内環境を悪化させて

「食べても消化しにくいからだ」「便秘」「腸内環境が悪化」結果、体重が落ちにくいことに繋がります。

 

産後の骨盤矯正は、体の外からのアプローチ

酵素を使用したファスティングは、体の中から環境を変えてくれます。

身体の中からリセットする感覚も大切にしたいですね。

辻堂ラポール整骨院のアスリートメンテナンスでは、、

2018.10.23 | Category: アスリートのメンテナンス

こんばんは!!

天気は西から下り坂、明日は雨なのかな?

交通事故でムチウチにあった経験がある方や、昔の古傷、身体のゆがみがある方はひょっとしたらお痛みで悩まれているんではないでしょうか?

そんな際には、骨盤矯正が役に立ちますよ。

当院では、サーフィン、スケート、ヨガ、などのトップアスリートのメンテナンスや、ボディーケアもさせていただいているのですが

その方々にも骨盤矯正の施術はさせていただきます。

 

骨盤矯正をする事で、骨盤周りの筋肉や、関節、じん帯、血管、神経などを正常に戻すため、マッサージを長い時間お受けになるよりも即効性があり、根本的にお身体を元あった位置に戻す。

 

その結果

↓関節の可動域が改善し

・パドルが早くなる、疲れにくくなる

・エアーの着水がスムーズになる

・ポーズが取りやすくなる

・競技中の腰痛、肩こり、関節の痛み

 

がすこぶる改善方向へと向かいます。

 

こんな方にお勧めの施術

・大会前のコンディショニング

・身体が歪んでいることで○○のパフォーマンスが落ちている

・腰痛、肩こり

・身体の状態を確認したい

・どこに行っても改善しなかった症状を抱えている

 

になります。

肩こりや、腰痛、関節の痛みなど、体の不調でお困りな方は一度ご相談いただけると嬉しいです。

 

アスリートのケアこちら←

骨盤矯正と肩こりについて

2018.10.20 | Category: 骨盤矯正のトータルボディケア

こんにちは

1日1日寒くなってきて身体が縮こまることが多くなってきましたね。

今日は、骨盤矯正と肩こりの関係性についてお話させていただきたいと思います

 

骨盤と肩こりって関係あるの?というようなご意見をお客様に良く頂戴するのですが

大いに関係あるんです。

 

♦肩こりをお持ちな方の特徴として

・足を組むことが多い

・骨盤が歪んでいる

・スマホの使用時間が1日2時間以上

・猫背・姿勢が悪い

・デスクワーク

 

などがあげられますが、ほとんどの方がお腹や背中が丸まるような姿勢を多くしています。

 

じゃ、「姿勢を良くすればいいんだよね?」

そうなんですけれど、姿勢のほとんどが『生活の癖』から起こっているのでなかなか自分で改善することが難しいですよね

 

じゃ、どうやって改善すれば?

 

私の考えとしては、『肩コリ』ってそもそも存在しないと思っています。

肩関節が体の内側に捻じれた結果、僧帽筋、広背筋(肩こり筋や背中の筋肉です)が引っ張られ血行不良を起こす

結果、肩こりが完成すると思っています。

 

なので、関係する筋肉だけではなく 骨盤(土台)から元に戻すことが肩こり改善に近づくと思っています。

もし、柱(骨組み)が曲がっている家の屋根だけ修理しても不安定なものは不安定ですよね!!

 

なので、肩こりの施術には「骨盤矯正」を必ず行います。

屋根だけ修理しても家は治りませんからね~。

 

その場しのぎのマッサージや、強いもみほぐしは筋肉を余計に傷めてしまい、血流が悪い状態を作り出してしまいます。

根本的に肩こりと向き合うことをお勧めしますよ(^^♪