送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

産後の尿漏れについて | 辻堂の骨盤矯正なら辻堂ラポール整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2017 2月の記事一覧

産後の尿漏れについて

2017.02.23 | Category: 産後の骨盤矯正

春一番が吹く季節になってきましたね。

そんな季節の中くしゃみをしたら・・・ハッ(>_<)と。
赤ちゃんを抱っこした瞬間なども・・・
心当たりある方いらっっしゃるかと思います。
妊娠、出産をした方の中には尿漏れを体験された方もいらっしゃると思います。
今日はそんな産後の尿漏れについてお話いたします。

デリケートな悩みだけに人には相談しにくいですよね。

尿漏れの原因は骨盤底筋の衰えと言われています。尿意を感じていないのにくしゃみや重たいものを持ったら尿漏れしてしまうなど
骨盤底筋が正常に働かないと尿漏れが起きてしまいます。

では、骨盤底筋とは?

骨盤の中で子宮や膀胱などの内臓を支える、骨盤の底にある筋肉です。

この骨盤底筋の衰えで尿漏れが起きてします。
妊娠中に尿漏れがあった方もその後自然になくなるわけではなく、尿漏れはまた起きてしまうこともあります。

産後の骨盤矯正のケアをしっかり行い、骨盤底筋を鍛えることで改善されます。
骨盤の歪みを戻しましょう。歪みを戻すことで痩せやすい身体にもなりますし、尿漏れも徐々に減っていきます。
当院でしたら骨盤底筋を鍛えることの出来るEMSもございます。

産後の尿漏れでお悩みの方、ご相談ください。

お電話⇒0466354465

お問い合わせ

産後の骨盤矯正について

2017.02.02 | Category: 産後の骨盤矯正

寒さも和らぐ季節に入り、そろそろ日中の暖かい日はお散歩にお出かけしようと思ってる産後のママさんもいらしゃいますよね!
今日はそんな産後のママさんに産後骨盤矯正についてお話します。

Q、いつから通えますか?

と、お問合せが多くあります。

A、産後1カ月から通えます。

もちろん産後何年か経っている方でも大丈夫です。

肩こり、腰痛、頭痛・・思い当たる方いらっしゃいませんか?

骨盤の歪みが原因で痛みがおきてる可能性があるんです。
そして、骨盤が正常の位置に戻らないと骨盤周辺の血流が悪くなり、脂肪の燃焼がうまくいかなくなるので太りやすくなります。
産後元の体型に戻りたい!
と、思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな身体の痛みと体型のお悩みを改善しましょう!

お子様を預けられない・・そんな方も当院では、お子様とご一緒に来院出来ます。
お子様が泣いてしまうから。騒いでしまうから。
と、ご心配されてる方、受付スタッフがお預かりいたしますのでご安心ください。
お気軽にお問い合わせください!
☎0466-35-4465
こちらからのお問合せも可能です

お問い合わせ