送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

産後の骨盤矯正はじめるタイミング | 辻堂の骨盤矯正なら辻堂ラポール整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後の骨盤矯正 > 産後の骨盤矯正はじめるタイミング

産後の骨盤矯正はじめるタイミング

2017.08.02 | Category: 産後の骨盤矯正

こんにちは✿

最近、産後の骨盤矯正をウリにしてる健康グッズ等が沢山出回っています。
産後の体型や身体の悩みを逆手にとって商売している業者が増えているようなので皆さん十分に注意してくださいね。
通販などで安易に購入する前に専門家による骨盤矯正があることを覚えておいてくださいね。

グッズを使用するにしても、使用しない場合でも骨盤の仕組みを知ることがご自身のお身体を知ることになりますが、

・夜中の授乳で寝不足・・
・お兄ちゃんおねえちゃんの赤ちゃん返り等で、ご自身にお時間をかけれないママさん・・

沢山いらっしゃると思います。
ですので骨盤矯正は専門家に任せ、時間が出来たときはお身体を休める時間にしてくださいね。

 

骨盤矯正を行うタイミングですが、

産後1か月間は安静にして骨盤に大きな負担が掛からないように過ごしてくださいね。
1ヶ月検診で問題がないようでしたら開始していきましょう!

赤ちゃんを一緒にお連れ頂く事も歓迎ですし、
当然、ベビーカーのまま院内へママと一緒にご案内させていただきます。
泣いてしまったときは、専任のスタッフがお預かりいたしますのでご安心くださいね。

骨盤矯正の施術はもちろんなのですが日頃の姿勢のアドバイスや筋トレ、その方にあったストレッチを当院ではお伝えしております。

産後の骨盤矯正はお早めに!