送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

交通事故にあってしまったら気をつけること... | 辻堂の骨盤矯正なら辻堂ラポール整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故施術 > 交通事故にあってしまったら気をつけること...

交通事故にあってしまったら気をつけること...

2015.05.23 | Category: 交通事故施術

こんにちは!!

天気がいい日が続いていましが、台風が来てしまいましたね(*_*)

風がかなり強かったということで傘も意味なかったです。

季節の変わり目にさらに追い打ちをかけきていますね。。

体調管理には本当に気ををつかっていきましょう!!

 

さて、今日は交通事故にあってしまった時の対処法をお答えしていきます。

・追突事故で軽い目まいがして首に痛みがでてきました。

どうすればよいでしょうか?

A.病院で診断書をもらい、人身事故の届け出をしておきましょう。

注意すること・・・軽い目まいは頭部打撲や頸椎捻挫など施術が長期になることがあるかもしれません。

追突事故で一番多いのがムチウチです。

ほおっておくと症状が悪化することもあるの十分ご注意ください。

 

・交通事故の現場で、相手と何を話せばいいのでしょうか?

A.安易な損害賠償などの返答はさけ、相手や保険会社の連絡先などを聞いてメモしておきましょう。

注意・・・事故現場でどちらがいい悪いと主張される人がいますが、その場で結論をだそうとすることはやめましょう。

結論をその場で出した結果、ムチウチのお痛みが強くなったり、頭が痛くなったりと、交通事故によるお痛みは後々出現してくるケースが多いです。ですので、その場で示談や、和解をするという形ではなく住所や電話番号、相手の免許証などのコピーなどをしておきましょう

 

次回も交通事故に関するQ&Aを解説していきます!