TEL

2016 10月の記事一覧

腰痛、肩こり、ぎっくり腰から産後の骨盤矯正まで幅広く対応!!

2016.10.28 | Category: ギックリ腰,ダイエット,ヘルニア,ベビーカー,ムチウチ,メンテナンス,偏頭痛,坐骨神経痛,寝違え,歪み,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,頭痛,骨盤矯正

おはようございます。
最近は、午前中に比較的空きが多くご案内しやすい状況となっていますよ。
もし、お体の不調でお困りの方がおられましたら午前中は穴ですよ!!(^◇^)

骨盤矯正って何に効くんですか?
と聞かれることが最近ありましたのでそれにお答えする形で書いてみようとおみます。

骨盤矯正とは、骨盤の位置を正常に戻すことで、身体が本来持っている自然治癒力を引き出す施術の事で

腰痛、肩こり、偏頭痛、坐骨神経痛、ヘルニア、ぎっくり腰、手の痺れ、産後の骨盤引き締め、歪みの矯正、交通事故治療

など様々な症状をフォローできます。

1度で症状が改善しても骨盤のゆがみの癖や、歪ませてしまうような体の使い方をしているとすぐに元に戻ってしまうという特徴もありますのでラポールでは6回1クールとして、1クールから2クールの施術をご提案してリます。

今年もあと2か月で終わりになります。
少しでもスッキリした状態で新年を迎える準備をしてみてはいかがでしょうか?

特に今の時期に多い症状として、寝違えや、ぎっくり腰、交通事故のむち打ちによるお痛みがあります。
早期回復早期卒業を目指して日々努力しております。

新着情報にもアップしておりますが、11月1日【火】は、研修のためにお休みとさせていただいております。
さらにパワーアップしてまいりますのでご理解のほどよろしくお願い致します

平塚/茅ヶ崎/辻堂 外反母趾の施術を受けに来る方が多くなってきました

2016.10.25 | Category: 外反母趾,寝違え,平塚,指上げ歩き,横浜,歪み,湘南,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,頭痛,骨盤矯正

こんにちは!!
急に寒くなり、風邪をひいたり、ぎっくり腰、寝違えの方が増えてきた気がします。
皆様、お体の調子はいかがでしょうか?

最近、外反母趾で通院される方が増えてきた気がします
西は、小田原、平塚から、当然辻堂、茅ヶ崎もいらっしゃるのですが横浜から通われている方もいます。

外反母趾は色々な定義があるのですが、足の拇趾が15度以上変形してしまうと外反母趾の仲間入りとしています。
指上げ歩きも特徴的で、

ほとんどの方が、どちらかが痛く、骨盤のゆがみがあり、肩こり、腰痛、ひざ痛もお持ちの方が多い気がします。

骨盤矯正をお受けになる方が、全体の90%以上になっているのですがなかでも骨盤の歪みだけではなく
足元のねじれを作っているのは、外反母趾や、指揚げ足などの他の症状から起こっていることが多いと思います。

難しいお話になりそうなので、とにかく外反母趾の方は 骨盤の矯正も必要な方が多く、腰痛、肩こりなどの体の不調も合わせてお持ちの方が多くみられるということです。

外反母趾の痛みでお困りの方は、一度ご相談いただければと思います。

産後のぎっくり腰や、寝違えに即効性のある施術 骨盤矯正がお勧めです

2016.10.13 | Category: ギックリ腰,ダイエット,ベビーカー,メンテナンス,偏頭痛,寝違え,平塚,歪み,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,頭痛,骨盤矯正

こんにちは!
腰痛、肩こりを超えて ぎっくり腰や、寝違えの方が最近多くみられるようになりました。

急に寒くなり、何日か前は夏の陽気から今日は冬のよう。これだけ寒暖の差があると
ぎっくり腰や、寝違えを起こしてしまう方も多い気がします。

そこでラポールでご提案しているのは
産後の方も、産後でない方も【骨盤矯正】です。

筋肉、骨盤の歪み、ぎっくり腰、寝違え、肩こり、産後の身体の引き締めなど様々な用途に使える骨盤矯正
当院では、1度の施術でもかなりの効果を感じては頂けるのですが、6回1クールとして何度か行うことによって
再発の防止や、【お腹の引き締め】&【体重の減少】にもつながっている方が多いです。
(※効果は、その方の体験によるもの。全ての方が必ずというわけではありません)

腰痛や、肩こり、ぎっくり腰、寝違え、産後の骨盤矯正でお困りの 茅ヶ崎/辻堂/平塚/藤沢の方は、辻堂ラポール整骨院まで一度ご相談いただけると幸いでございます。

もちろん、ベビーカーでの来院もOKですよ!!