TEL

2016 5月の記事一覧

ギックリ腰、腰痛を回避するためのメンテナンスとは?

2016.05.05 | Category: ギックリ腰,ベビーカー,メンテナンス,歪み,産後の骨盤矯正,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,骨盤矯正

5月は、過ごしやすい季節なのですが、新年度に入り1カ月が経ち五月病というように気持ち的にも緩んでしまいやすいシーズンでもありますよね!

 

私もついつい、だらだらと時間を無駄にしてしまったり・・・

 

いかんいかん!!と思いながらも何となーくテレビ見たり。。。

 

シャキッと身体を動かして、気持ちを整えることも必要ですね(*_*)

 

話は変わるのですがそういえば、先日当院の受付スタッフさんがギックリ腰に(>_<)

営業終了後帰る途中に、腰に痛みが走り動けなくなったみたいで、ペンギンみたいな歩き方で翌日出勤してました。。(笑)

 

すぐに施術をしコルセットを装着したところ、ようやく人間の歩き方に戻りました(^-^)

そこから、1週間ほどは腰痛が続いたのですが、毎日の施術とご自宅でのケアを続けたところ痛みは無くなりました!

 

そのスタッフさん曰く、初めての経験で意味が分からなかった・・・とのこと。

「月」に「要」とかいて「腰」とよみます。。

そのくらい、身体にとって腰は重要な役割がありそこが使えないとなると、想像以上に何もできない・・・

 

そうなる前に、お身体のメンテナンスをお勧めします!!

 

そのスタッフさんの原因は、身体の歪みからでした。

日々の習慣、立ち方座り方、歩き方の癖で歪みは形成されていきます。

そして、腹筋の筋力不足により姿勢の維持が困難になり、他の部分に負担が出てきます。

 

歪みは、様々な悪影響を及ぼすので、痛みが出る前の定期的メンテナンスが大事なんです(*^-^*)

 

予防策から、管理指導まであなたの痛みを全力でサポートします!!

その痛みが分かるスタッフも揃っています(笑)

 

また、産後の骨盤矯正も得意としていますよ(^-^)

茅ヶ崎、藤沢、鎌倉など遠くからもご来院いただいています。

提携の駐車場もアリ、ベビーカーでの来院もOK!!

 

子育て経験豊富なスタッフ、保育士免許を持ったスタッフもおります。

中々お子様を預けられない方も、ご一緒にどうぞ(^_-)-☆

 

 

茅ヶ崎、藤沢でお身体のお悩みをお持ちの方へ

2016.05.03 | Category: ギックリ腰,ダイエット,メンテナンス,偏頭痛,寝違え,歪み,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,頭痛,骨盤矯正

こんにちは(^^)/

辻堂ラポール整骨院、スタッフの片渕です!

 

ここ最近、すっかり春らしくなってきましたね。

外に出るのが辛くない!!!!

 

というのが嬉しいです(*^^)v

 

辻堂海浜公園の周辺も、休日などはランニングする方が増えてきましたね。

 

身体を動かしたくなる陽気で、何か・・・と思いながら中々行動に移せない方!

 

運動不足、最近太ってきて・・・、身体中が痛い、面倒くさい。。。

などが思い当たる方は是非!!当院にお越しください(^^)/

 

そんな方に、体験して頂きたいことが2つ。

 

1つは、【骨盤矯正】

その腰痛、肩こり、偏頭痛は身体の歪みからきているものがほとんどです!!

骨盤の歪みがあると、痛みが取れないだけでは無く、代謝が悪くなりむくみや便秘の原因になったり、歪みが原因でのギックリ腰や寝違えに発展する場合があります。

 

そして、これは最もお伝えしたいことなのですが、痛みが出る前のメンテナンスが重要なんです!(^^)!

予防、対策の観点からご自身の身体を見ていくことは、辛い想いをしないで済むだけではなく、定期的にメンテナンスをすることで結果お身体にかけるコストも時間も少なくて済みます!!!

 

そして、2つ目は【楽トレ】

運動したくても面倒くさくて・・・、最近お腹周りがヤバい・・・

などお身体が気になっていても、なかなか行動に移せない方!

安心してください!あなただけではないですよ!!

私もやっているのですが、30分寝ているだけで腹筋900回分と同じ効果が得られる楽トレ★

 

これは、複合高周波EMSという特殊な電気刺激により、インナーマッスル、アウターマッスル共に鍛えられる機械です。

引き締め、腰痛予防、尿漏れ、便秘改善、ダイエット効果など様々な効果があります!今なら初回お試し半額(^^♪

 

興味のある方は是非(^^)/

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中の診療時間について

2016.05.01 | Category: 辻堂

おはようございます(#^^#)

 

辻堂ラポール整骨院より、連休中の診療時間についてお知らせいたします!

 

ゴールデンウィーク中の休診日は

5月4日、5日、8日となります。

 

その他は平常通りの営業となります。

何卒よろしくお願い致します。