TEL
MENU MENU

2015 12月の記事一覧

ギックリ腰、寝違えの改善は湘南の辻堂ラポール整骨院まで

2015.12.24 | Category: ギックリ腰,メンテナンス,寝違え,未分類,歪み,湘南,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,骨盤矯正

こんにちは!(^^)!

湘南藤沢、辻堂、茅ヶ崎エリアで骨盤矯正
が得意な辻堂ラポール整骨院です(^^)/

今日は肩こり、腰痛についてお話させて
頂きます!

まず、肩こり腰痛の原因としてはお仕事柄
や姿勢、歩き方の癖など生活パターンの中
から形成されるものから、ヘルニアや狭窄
症など背骨に異常が生じて痛みを発するも
のまで様々です。

中でもこの時期に多いのがギックリ腰です

このぎっくり腰も、元々の原因をたどって
いくと生活パターンの中での癖、習慣が
原因となって骨盤の歪みを作り、その歪み

からある時にグキッ!!っとなるのです。

 

原因が分かれば、もちろん予防もできます。

違和感、重いかんじ、歪んでいる気がする

そんな方は一度ご連絡ください(*^-^*)

 

辻堂ラポール整骨院では、分かりやすく原因、

予防、などお伝えします!

今年の痛みは今年の内に!!

以上、辻堂ラポール整骨院からでした

 

産後の骨盤矯正を湘南で!

2015.12.22 | Category: ダイエット,メンテナンス,歪み,湘南,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,骨盤矯正

こんにちは!(^^)!

寒い日が続き、体調を崩されている方も多
いのではないでしょうか。
年末年始に向けて体調管理に気をつけたい
ところですね(>_<) 辻堂ラポール整骨院では年末30日まで営 業を行っておりますので、お身体のメンテ ナンスや大掃除で痛めた方などいらっしゃ いましたらお気軽にご連絡くださいね(*^-^*) さて、ここ最近産後の骨盤矯正を受けられ る患者様が増えてきました! 産後の骨盤矯正は、一カ月検診後であれば お受けできます(^^)/ 出産時の負担や、育児での負担で骨盤の歪 みが生じている方もいらっしゃると思うの で、早めの受診をオススメしています! また、産後の骨盤矯正と一緒にインナーマ ッスルを鍛えられる「楽トレ」という機材 がございます。 同時進行でおこなうことにより、バランス よく適度な筋肉をつけられます。 お腹周りの引き締めや、腰痛改善、予防、 便秘、尿漏れの改善など様々な効果が実証 されています(^^)/ 興味のある方は、お気軽にご連絡ください ね(*^-^*) 肩こり腰痛はラポールへ。 今年の痛み、歪み、疲れは今年の内に!! 以上辻堂ラポール整骨院からでした。

湘南、藤沢、辻堂、湘南で産後の骨盤矯正をお考えの方へ!

2015.12.14 | Category: ダイエット,ベビーカー,未分類,歪み,湘南,産後の骨盤矯正,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,骨盤矯正

こんにちは!!

湘南、藤沢、茅ヶ崎、辻堂エリアで産後の
骨盤矯正を得意としている辻堂ラポール
整骨院です(^^)/

今日は産後の骨盤矯正についてお話させて
頂きます!

産後の骨盤矯正の目的についてなのですが
産後のお母様方には出産時にかかる身体へ
の大きな負担や、お子様の抱っこや子育て
での負担があります。

骨盤の歪みは、日頃の姿勢や歩き方などで
形成されますが、このような大きな負荷や
お子様を抱っこする時の癖などでも同様に
骨盤の歪みは作られます。

身体の痛みや違和感は、骨盤の歪みや筋肉
のねじれなどが原因になっているものが、
多くあります。

そこで骨盤や筋肉の位置を正常に戻すこと
で痛みが取れたり、身体が軽くなったりと
様々な効果を生みます!!

産後の骨盤矯正をされている患者様の中に
は、便秘が改善されたという方や、代謝が
良くなったといわれる方、むくみが取れた
方もなどもいらっしゃいます。

産後の大変な時期だからこそ、ご自身の
お身体を大切にしていきたいですね!

当院では、お腹の引き締めやダイエット
日常生活でのアドバイスなどもさせて
いただいております(^^)/

また、お母様方の見方である院を目指して
います!
ベビーカーでのご来院も歓迎しております
のでお気軽にお問い合わせくださいね!

0466?35?4465

以上、湘南、藤沢、辻堂、茅ヶ崎エリアで
骨盤矯正を得意としている辻堂ラポール
整骨院からでした(*^-^*)