TEL
MENU

2015 5月の記事一覧

交通事故にあってしまったら気をつけること...

2015.05.23 | Category: ギックリ腰,サーファー,ムチウチ,メンテナンス,未分類,横浜,藤沢,辻堂,追突事故,骨盤矯正

こんにちは!!

天気がいい日が続いていましが、台風が来てしまいましたね(*_*)

風がかなり強かったということで傘も意味なかったです。

季節の変わり目にさらに追い打ちをかけきていますね。。

体調管理には本当に気ををつかっていきましょう!!

 

さて、今日は交通事故にあってしまった時の対処法をお答えしていきます。

・追突事故で軽い目まいがして首に痛みがでてきました。

どうすればよいでしょうか?

A.病院で診断書をもらい、人身事故の届け出をしておきましょう。

注意すること・・・軽い目まいは頭部打撲や頸椎捻挫など治療が長期になることがあるかもしれません。

追突事故で一番多いのがムチウチです。

ほおっておくと症状が悪化することもあるの十分ご注意ください。

 

・交通事故の現場で、相手と何を話せばいいのでしょうか?

A.安易な損害賠償などの返答はさけ、相手や保険会社の連絡先などを聞いてメモしておきましょう。

注意・・・事故現場でどちらがいい悪いと主張される人がいますが、その場で結論をだそうとすることはやめましょう。

 

次回も交通事故に関するQ&Aを解説していきます!

 

辻堂、藤沢、横浜エリアで骨盤矯正、ギックリ腰のサーファーのメンテナンスを得意とするラポール整骨院からでした(^^)

何かご不明な点があったらご連絡ください!

 

LINE・Facebook始めました!

応援よろしくお願いします!

 

 

1日5名限定!!お腹シェイプ『楽トレ』体験半額です(^◇^)

宜しかったら下記までお問い合わせを!!

0466354465

体感を鍛える「楽トレ」が入りました!

2015.05.20 | Category: オスグット,ギックリ腰,寝違え,未分類,茅ヶ崎,藤沢,辻堂

こんにちは!

藤沢、辻堂、茅ケ崎でオスグッド、ギックリ腰、寝違えの治療を得意とするラポール整骨院です(^^)

5月というのに台風が発生して、驚いています!!!

みなさん、お怪我はありませんか?

風が強い中、絶対外にでてはだめですよ(*_*)

 

今日も、Q&Aで答えていきますね!

Q.交通事故を起こし、相手はケガをしてしまいました。

保険会社にすべてを依頼してしまってもよろしでしょうか?

A.加害者自身もお見舞いにいくなど誠意ある態度で臨むべきでしょう。

人身事故の場合、加害者は特に誠意をもって対処することが必要です。

最近、交通事故の無過失責任や賠償問題などが問題となっています。

Q.事故の相手(加害者)が任意保険に未加入だとわかりました。

後で揉めないよう確約書を書いてもらうことはできますか?

A.強制力はないので確約書の作成は相手次第です。

必要な場合、行政書士や司法書士事務所などに相談しましょう。

被害者としては、損害賠償を請求するために確約書や契約書などを求めるのは、当然の権利だと思います。

ただし、あくまでも任意に求めるものなので作成するか否かは相手次第ということになります。

次回もQ&Aで答えさせていただきます^m^

 

話はだいぶ変わるんですが、5月21日より楽トレを開始いたします!

詳しいお話が聞きたい方はスタッフまで遠慮なくご質問ください!

 

LINE・Facebook始めました!

応援よろしくお願い致します!

 

サーファーのメンテナンスも行ってます!

2015.05.10 | Category: オスグット,ギックリ腰,サーファー,ダイエット,テニス肘,ムチウチ,交通事故治療,未分類,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,頭痛,骨盤矯正

こんにちは!

辻堂、茅ケ崎、藤沢エリアでサーファーのメンテナンス、交通事故治療を得意とするラポール整骨院です(^^)

季節の変わり目でギックリ腰になる方が増えています。

靴下を履く時やしゃがんで物を取ろうとしたときになる方が非常に多いんです(*_*)

みなさん、くれぐれも無理して重いものを持ったりしないように気をつけてくださいね^m^

 

さて、今日はよくある交通事故のケガの症状を説明します!!!

脱臼・骨折は24時間以内に骨を正常に戻す治療をしなければ壊死してしまう恐れがあります。

また、ムチウチには大きく4つの種類があります。

・頸椎捻挫型

・根症状型

・バレ・リュウー症状型

・脳脊髄液減少症

があり、むちうち症疾患者の42%がなんと腰痛になる疑いがあるんです。

びっくりじゃないですか!?

首も痛くなり腰まで痛みがでは座ることもつらいですね。

交通事故で怖いのは本当に全身にわたり複合的に身体に症状がでてきます。

精神的にも立ち直れないこともあるでしょう。

ですから、そんな患者様の為にラポールでは患者様一人一人にあった施術をしております!

分からないこと、どんな些細なことでもご相談ください!

 

交通事故治療以外にも肩こり、腰痛、ダイエットでお困りの方がいらっしゃいましたらご連絡ください!

以上、オスグット、テニス肘の治療を得意とする辻堂ラポール整骨院からでした!(^^)!

 

LINE⇒検索⇒『辻堂ラポール整骨院』⇒友達追加

Facebook⇒辻堂ラポール整骨院⇒いいね

応援よろしくお願いします^m^