TEL

2013 10月の記事一覧

頭痛など歪みから来る症状には、骨盤矯正が有効です。

2013.10.21 | Category: ダイエット,未分類,歪み,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,頭痛,骨盤矯正

おはようございます。

ひと雨ごとに寒くなりますが、寒さ対策をしっかりして

冬の準備をしていきましょうね!!

 

最近は、体の歪みを気にしている方が多く感じます。

ラポールに通院されている方々の多くが体の歪みを感じています。

 

歪んでいる方のほとんどが、肩こり、腰痛、頭痛を感じていることが多いですね。

 

何故体が歪むかといますと、背骨を中心に体を左と右に分けてみた時に、

左利きの方は、左を多く使うでしょう。

右利きの方は、右を多く使うと思います。

 

当たり前のようですが、

 

もうひとつ

足を組むと体が捻じれます。

例えば、足を組んで肩回しをするのと、足を組まない状態で肩回しをするのはどちらが回しやすいですか?

 

実は、足を組むと体の特に内転筋といって太ももの内側から捻じれを起こします。

すると⇒腹斜筋が捻じれ  ⇒ 大胸筋が  そして  ⇒ 肩の関節が  というように体全体に捻じれを起こしやすく

なります。

 

ですから足は、組まない方がよい。   ということになります。

 

 

体の歪みを感じている方の多くが、上記のように足を組む   

 

若しくは、

 

体を片方ばかり偏って使う

 

という癖を持っていて

 

さらに  運動不足   

 

のようです。

 

 

運動と言っても、ジムで…  とか  走って…   とかいうことではなく

 

軽いストレッチ程度で構わない。

 

と思います。

 

体を歪ませない為には、

?、適度なストレッチ

?、足を組まない

?、体を均等に使用する

 

ということが大事になってきますね。

 

 

もし、体の歪みをチェックしたい方は、ラポールまでご相談ください。

 

産後の骨盤矯正、ダイエット希望の方も下記からどうぞ!!

 

               ↓↓

 

http://tsujidou-rapport.com/contact

寒くなるにつれてぎっくり腰患者様が増えてきます。早期改善を!!

2013.10.18 | Category: ギックリ腰,メンテナンス,平塚,未分類,横浜,湘南,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ!!

先日の台風は、ものすごい被害が出てしまい自然の脅威を感じました。

週明けには、27号もやってくるみたいですね…

万全な台風対策をしましょう!!

 

最近、ラポールでは、寒くなるにつれてぎっくり腰の患者様が増えてきました。

 

ぎっくり腰とは、腰部から背部に急激な負荷がかかり疼痛が起こる事。腰の捻挫と肉離れを一緒にしてしまうこと。

ですが、様々な要因があります。

 

後発する瞬間

1、腰痛や、体の歪みを感じていて、重たいものをもった瞬間に…

2、夜寝ていて寝返りを打った際に痛めて…

3、落としたペンを拾おうとして誤って腰をねじり…

4、なんだか知らないけどだんだん腰が痛くなり固まってしまい…

 

などなど 様々です。

 

多くの方が、腰痛はもともと感じていての受傷が多いようです。

 

治療方法

ぎっくり腰自体の治療方法は、様々ですが、多くの治療院では、安静にして冷やして…

 

ということが多いですが、

 

ラポールでは、  体の歪みを根本から探り捻じれや歪みを取り除きます。

 

検査をして可能であればバランス骨盤矯正を致します。

 

痛めた若しくは、痛くなってからの受診でも早期に改善されますが、

寒くなり始めたこの季節にバランス骨盤矯正を受けてみませんか?

 

 

最近ですと、茅ヶ崎、平塚、鎌倉方面からも来院される方が増えています。

 

早期対応、早期改善を目指しましょうね!!

 

 

 

ラポールのダイエット  骨盤矯正、プロポーションダイエット編

2013.10.17 | Category: ダイエット,ファスティング,未分類,骨盤矯正

おはようございます。

ひと雨ごとにだんだん寒くなり…

今日も張り切っていきましょう!!

 

ラポールでは、ダイエットプログラムを2種類ご用意しているのですが、

?つ目は、ファスティングダイエット    ?つ目は、骨盤矯正プロポーションダイエット

 

になります。先日ファスティングはお伝えしたので今日は、骨盤矯正のダイエットのお話

 

ダイエットに適した季節ってあるのご存知ですか?

 

実は、寒い時期の方がダイエットに適しているんですね!!

なぜかと言いますと冬は、確かに寒さから身を守るために脂肪を蓄える。

と言われていますが、確かにそうなんですが、寒さから身を守るために

エネルギー消費をするつまりそれをうまく利用すると痩せやすくなる。

 

ということになります。

 

それだけではなく、忘年会、新年会、クリスマスなど1年のイベントが目白押し

食べる機会も多くなりますよね!!

そんな機会だからこそ痩せることが出来ればどんな季節でもキープできると思いませんか?

 

ラポールでは、どんな季節でもその方の生活スタイルに適したダイエット方法をご提案します。

 

具体的には、

?、骨盤矯正

?、食事表、体重表の記入

?、○○を夜お休みの前に…

?、○○を摂取する

 

といった感じでしょうか!!

詳しい内容は、メルマガ配信なども行っておりますのでこちらからどうぞ!!

 

/tsujidourapportbiyou.com/

 

お電話などでのとい合わせも致しておりますので是非是非利用してみたください(^?^)

 

ラポールから湘南を健康にする