TEL
MENU MENU

2013 6月の記事一覧

ムチウチ治療に悩んでいる方が平塚から来院され…

2013.06.29 | Category: ダイエット,ムチウチ,交通事故治療,歪み,骨盤矯正

おはようございます

またまた、梅雨空ですね

 

梅雨は、一年を通して交通事故が多いシーズンになるそうです。

雨で、視界が悪いのでしょうかね?

 

先日、平塚から遥々ムチウチ治療の患者さまが来院されました。

最近、どこを見回しても整骨院だらけですからその中で当院を選択していただいたことは

ありがたい限りです。

 

40代男性   交通事故受傷は  平成25年 3月  ということで

元々は、他院で通院されていましたが、経過が思わしくなく当院に転院されたということになります。

 

交通事故治療は、転院可能ということをご存知ですか?

 

ただし、やみくもにではなく 保険会社の担当者様とご相談の上、

ということになりますのでその点はお間違えないように!!

 

以前の院では、けん引、電気治療、しかしていなかったとのことでした。

当院では、頸椎の歪みや、捻じれが原因と判断したため

バランスを取ることと、捻じれを取ることが出来る  骨盤矯正を行いました。

 

すると…   

 

 

ばっちり、症状が初めの半分程度になったそうです。

 

その後、4週間ほどの施術ののちに 治癒となりました。

 

ムチウチ治療は、初めの1か月がとても重要になってきます。

 

もし、今の治療院で良くなっていないなど、交通事故治療の事での質問は

0466?35?4465

 

若しくはhttp://tsujidou-rapport.com/contact

 

までお問い合わせください。(*^。^*)

 

ムチウチ治療、骨盤矯正、ダイエット改善率96パーセント!!!

 

ラポールからでした。

骨盤矯正と膝の痛みの関係

2013.06.28 | Category: ギックリ腰,ダイエット,未分類,歪み,肩こり,頭痛,骨盤矯正

おはようございます

今日は、梅雨の晴れ間。

早く夏が来ないですかね(^?^)

 

 

今日は、骨盤矯正と膝の痛みについてのお話です。

 

骨盤矯正と膝って聞くとあんまり関係性がなさそうに聞こえるかもしれませんが

実は関係あるんですね。

骨盤が歪むと足の長さに見かけ上の違いが生じます。どちらかの足が短いような、そんな状態のまま

生活をしていると確実に筋肉がアンバランスになります。

それを放置しておくことで膝に痛みが起こる訳です。

 

『私は、関係ないや!!』

 

って思った方。下記の項目に当てはまる方は、膝痛予備軍かも…

?、足を組む癖がある

?、なんでもないところでつまづく

?、体の歪みを感じる

?、足の長さが違う気がする

 

実は、今の項目に当てはまる方は身体の歪みがある方なんです。

 

歪みがあると

 

?、肩こり、腰痛の原因になる

?、ぎっくり腰、寝違えの原因

?、太りやすい体になる  など…

 

薄着になるこの季節、体が歪んでいるのって格好悪くないですか?

 

ご予約お待ちしてますね!!

0466?35?4465

 

交通事故治療、ダイエット、骨盤矯正改善率96%!!   ラポールからでした。

よくある交通事故のけがの症状  

2013.06.24 | Category: ムチウチ,交通事故治療,偏頭痛,腰痛,鎌倉,頭痛,骨盤矯正

おはようございます

やっと晴れたかと思いましたが、明日からどうやらまた雨のようですね!!

梅雨だし…  張り切っていきましょう(*^。^*)

 

交通事故治療で良くある症状についてお話します。

 

1位  …  ムチウチ(頸椎捻挫)

 

2位  …  腰痛

 

3位  …  脱臼・骨折

 

4位  …  PTSD(心的外傷後ストレス障害)

 

特に、腰痛と、ムチウチが多いですね

 

その中でも『腰痛』について

 

一般的な腰痛は自然治癒力の低下が原因と言われていて、全身の歪みが腰に集中したものと、捉えれれています。

 

・電気が走るような腰の痛み

・腰を曲げると鈍痛が走る

・立ち上げると腰が痛む

・長く立ち姿勢でいるのが難しい

 

といった症状が良く出ます。

 

ムチウチというと、首だけを想像しがちですが

腰痛という形で出る方も 40パーセントほどいらっしゃるそうです。

 

ですが、当初は首や肩の症状だけしか出ずに首や肩のレントゲンだけを取り、

腰痛治療が出来ない方を見かけます。

 

 

交通事故治療においては、初めの3ヶ月が一番症状が残りにくい期間です。

早期治療をして痛みがない生活をしませんか?

 

他院からの転院の場合、電話またはメールでお問い合わせいただけると

スムーズな対応が出来ると思います。(*^。^*)

 

お困りの方は是非   0466?35?4465

最近では、茅ヶ崎、藤沢、平塚、鎌倉からも来院されています。