TEL
MENU MENU

2013 4月の記事一覧

プロポーションダイエットで夏を迎えませんか?

2013.04.30 | Category: ダイエット,メンテナンス,歪み,骨盤矯正

おはようございます

今日で4月も最終日!!

1年の3分の1が終わってしまったんですね…早い((+_+))

 

今日は、プロポーションダイエットのお話。

 

今ラポールでは、プロポーションダイエットのカウンセリングを実施中。

?、夏までにもう少し引き締めたい

?、体の歪みをしっかり取り除きながら痩せたい。

?、最後のダイエットにしたい

?、自己管理がうまくできないので管理されながら痩せないと厳しいと思っている。

 

等など ダイエットに関する質問も含め、カウンセリングのご予約を承っております。

 

骨盤矯正や、体のねじれの矯正なども含めて身体の中からスリムになりませんか?

 

1カ月コースと、 3カ月コースのご用意がございますのである程度皆様のご要望にもお答えできますよ!!

 

あなたのライフスタイルにマッチしたダイエットを始めませんか?

成長期のスポーツ選手にも骨盤矯正は有効です。

2013.04.28 | Category: オスグット,テニス肘,腰痛,野球肘,骨盤矯正

おはようございます

GWに入りましたね!!

皆様、楽しくおすごしでしょうか?

 

最近、中高生のスポーツ選手が来院されるようになってきました。

ラポールが整骨院として認知されてきたのかな?

ありがとうございます

 

サッカー  …  オスグッド

バスケ   …  突き指

野球    …  野球肘

テニス   …  テニス肘    etc…

 

成長期のスポーツには、ケガや痛みがよく起こります。

骨や骨格の成長と 筋肉の成長が伴わないからです。

 

サッカーであれば、小学生から中学生に変わるとボールの大きさが変わりますよね!

バスケやテニスであれば急激に練習量が増えるのではないでしょうか?

 

運動量と体の成長があっていないんですね!!

 

ラポールでは、骨盤矯正、高電圧治療器、ストレッチ指導で早期復活を目指します。

 

そして、そのスポーツや症状にあったストレッチや、注意点をお伝えしていきます。

 

整形外科さんなどに行くと、シップや痛み止めをもらい、休むことを勧められますが

実際問題、あまり成績が良くないことが多いようです。

 

 

もし、お子様のスポーツ障害や体の歪みでお困りの方は、いつでもご相談ください(^O^)

0466?35?4465