TEL

追突事故の記事一覧

雨の日こそ要注意です。。。

2015.07.27 | Category: ギックリ腰,サーファー,バイク事故,メンテナンス,交通事故治療,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,追突事故,頭痛

こんにちは!!!

腰痛・頭痛・ギックリ腰の治療を得意とするラポール整骨院です(*^^)v

最近は、また雨が急に降りだしたりと気分がさえない時が続きますね。。。

そんな時こそ、運転の注意力が散漫になっているので気を付けてください!

 

さて、今日は交通事故専門治療院についてお話していきます!!

事故専門治療家とは、交通事故に遭われた方だけでなく、保険会社などとの架け橋となれる治療家のことをいいます。

事故専門治療家に認定された方々は、全国にいる国家試験を有した、厚生労働省から認可を受けている柔道整復師・鍼灸師のなかから厳選された治療家たちのことです。

事故専門治療家に認定されるポイントがあります。

?交通事故に遭われた方を「絶対に治したい」という強い思いがある治療家であること

?身体の治療に関する高い技術を持っているだけでなく、交通事故で受けた心の傷のケアができること

?自賠責保険責任保険が適用される、国家資格を有していること

?交通事故に関する知識が豊富であること

?保険会社とのやりとりに関する相談も対応できること

上記の項目が認められた人のみが治療院としてできます!

ラポール整骨院でもバイク事故や車での追突事故に遭われた多くの方に来ていただいています。

近くの整骨院や整形外科に行ったけど治らない。

と思われている方はぜひ、ご連絡下さい!(^^)!

 

辻堂・茅ヶ崎・藤沢でサーファーのメンテナンスを得意とするラポール整骨院からでした!

LINE・Facebook始めました!応援よろしくお願いいたします( ^^) 

湘南を元気にするラポール整骨院です!

2015.07.09 | Category: ギックリ腰,偏頭痛,未分類,湘南,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,追突事故,骨盤矯正

こんにちは!!

湘南をより元気に!するために日々奮闘しているラポール整骨院です!(^^)!

最近はムシムシした日が続きますね。。。

梅雨明けはまだでしょうか?

っと聞きたくなるほどですね。

寒暖の差も朝昼晩と激しいので体調には気をつけて下さいね(*_*)

さて、今日は交通事故に関するQ&Aをお話していきますね!

Q1.車両保険で支払われるもの、支払われないものは?

・車両保険とは、自分の車が盗難、追突事故、接触などの偶然の事故から生じた損害に対して支払われる保険のことです。

自身の過失にかかわらず保障され、相手の賠償を待たずに自車を修理できます。

Q2.特約とは?特約はつけたほうがいいか?

・自動車保険の自由化でさまざまな特約がつくようになりました。

基本の賠償内容だけでは対応できないような項目に合わせて毎年さまざまな特約が追加されています。

一般的によく利用される特約には「弁護士費用特約」があります。

自動車事故などの損害賠償請求に必要な弁護士費用や弁護士への法律相談費用などを保障します。

たとえば、0対100の事故で自分に過失のない場合は加入の保険会社は直接示談交渉に関わることはできません。

ですが、弁護士費用特約に加入していれば弁護士が示談交渉を行うことができます。

特約にもさまざまな特約がございますので今後、ご紹介していきますね(*^^)v

次回は、特約についてご説明していきます!(^^)!

 

腰痛・ギックリ腰・偏頭痛でお困りの方はぜひラポール整骨院にお越しください!!!

どんな些細な質問でもお答えします( ^^) _U~~

辻堂・藤沢・茅ヶ崎で骨盤矯正を得意とするラポール整骨院からでした!

 

LINE・Facebook始めました!応援よろしくお願いいたします!

交通事故にあってしまったら気をつけること...

2015.05.23 | Category: ギックリ腰,サーファー,ムチウチ,メンテナンス,未分類,横浜,藤沢,辻堂,追突事故,骨盤矯正

こんにちは!!

天気がいい日が続いていましが、台風が来てしまいましたね(*_*)

風がかなり強かったということで傘も意味なかったです。

季節の変わり目にさらに追い打ちをかけきていますね。。

体調管理には本当に気ををつかっていきましょう!!

 

さて、今日は交通事故にあってしまった時の対処法をお答えしていきます。

・追突事故で軽い目まいがして首に痛みがでてきました。

どうすればよいでしょうか?

A.病院で診断書をもらい、人身事故の届け出をしておきましょう。

注意すること・・・軽い目まいは頭部打撲や頸椎捻挫など治療が長期になることがあるかもしれません。

追突事故で一番多いのがムチウチです。

ほおっておくと症状が悪化することもあるの十分ご注意ください。

 

・交通事故の現場で、相手と何を話せばいいのでしょうか?

A.安易な損害賠償などの返答はさけ、相手や保険会社の連絡先などを聞いてメモしておきましょう。

注意・・・事故現場でどちらがいい悪いと主張される人がいますが、その場で結論をだそうとすることはやめましょう。

 

次回も交通事故に関するQ&Aを解説していきます!

 

辻堂、藤沢、横浜エリアで骨盤矯正、ギックリ腰のサーファーのメンテナンスを得意とするラポール整骨院からでした(^^)

何かご不明な点があったらご連絡ください!

 

LINE・Facebook始めました!

応援よろしくお願いします!

 

 

1日5名限定!!お腹シェイプ『楽トレ』体験半額です(^◇^)

宜しかったら下記までお問い合わせを!!

0466354465