TEL
MENU MENU

腰痛の記事一覧

ムチウチ治療の患者様が辻堂の駅から…

2017.10.19 | Category: バイク事故,ムチウチ,交通事故治療,人身傷害保険,未分類,腰痛,自損事故,辻堂,追突事故

こんにちは!
ずっと雨ですね~。。月曜日くらいまではずーっと雨が続くようですよ。
台風が接近している模様です。サーファーの皆様にとってグランドスウェルは嬉しいですが、被害だけはもたらさないで欲しですね。

最近ムチウチや、腰痛、肩こりも含め、電車を使用して駅から来院される方が皆様南口やテラスモール側で駅を降りてしまうようです。困りました。。。
タイトルにあるようにムチウチの患者様が辻堂駅から当院までたどり着けません。というお話を頂戴することが多いです。

当院は、辻堂駅の西口海側  徒歩0分になります。

南口で降りてしまいますと、辻堂駅は長ーい駅の為、10分くらいは歩くことになってしまいますが、
西口の海側ですと0分。徒歩30メートルくらいです。

辻堂ラポール整骨院では、産後の骨盤矯正をお受けになる患者様が多い関係上赤ちゃんや、お子様が院内に多くいます。ですので、お子様を車に乗せていて、交通事故に遭ってしまっていたり、
交通事故を起こしてしまっての通院でもベビーカーOK お子様連れOKです。

簡単な遊び道具やバウンサー、DVDなどのご用意もございますのでお子様連れで交通事故治療を考えている方は当院までご相談くださいませ。

交通事故治療の患者様が辻堂海岸から来院されました

2017.10.12 | Category: ムチウチ,交通事故治療,偏頭痛,湘南,肩こり,腰痛,自損事故,茅ヶ崎,藤沢,藤沢市,辻堂,骨盤矯正

こんばんは!
交通事故関連のブログを書くのは久しぶりだな~という感じ。
最近は、ダイエット、産後の骨盤矯正、腰痛、肩こりのネタを書いていることがほとんどだったので何を書こうか…

最近のトピックスとしては、先日海に行った際に海浜公園の駐車場で玉突き事故をやっていました。
スピードは出て無かったみたいなのですが、結構症状が酷そうで、その方の横を通りかかったわけです。
立場上、放っておけないので声をかけて、応急処置をさせて頂きました。

その時には、名刺だとか、自分の名前だとか言わなかったのですが、ネットで調べて通院するためにいらしていただいたんですよ。

嬉しかったな~。

善意でサポートさせていただいて受け取って頂いて、探してくださる。

うーん、治療家をやっていて良かったなと思う瞬間。

最近は、玉突き事故や、高速道路での事故の患者様も多くみられており、明日から寒くなるようなので早期回復のお手伝いが出来ればなと思っています。

もし、これを読んでくださる方の周りで、交通事故に遭ってしまったけれどどこに通ったらよいかわからないとか、
交通事故の方がいらっしゃったら、

『近くに交通事故の事なら何でも相談できる整骨院があるよ』と当院辻堂ラポール整骨院の事をお伝えください。

ラポールから湘南を元気にする

産後の身体について

2017.09.05 | Category: ギックリ腰,ダイエット,歪み,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,頭痛,骨盤矯正

今日は産後ママの身体についてお話しします。

出産を終え、ひと息つく時間もなく授乳におむつ替えで睡眠不足のママさん多いと思います。
お子さんの成長とともに体のあちこちが痛むようになってきてしまうことも。
酷い場合には頭痛まで・・・
授乳中で頭痛薬も飲めない・・つらいですよね。
我慢するのも良くないです!

産後の頭痛は一般的な頭痛以外にも産後特有な原因があります。

疲れ・ストレス・睡眠時間
これらは一般的な痛みの原因ですが、産後にはこれに加え
骨盤の歪み・ホルモンバランスの乱れ
も加わります。

骨盤の歪みは、骨盤だけに関係しているのではなく背骨や首の骨などにも影響を及ぼします。
骨盤の歪みで肩こり、腰痛、頭痛にまでなってしまうことがあるのには驚きですよね。

一般的な疲れに加え産後のママの身体の負担をご家族にご理解いただいて、骨盤の歪みを取りましょう!
育児で忙しいとは思いますが、家族にとってママが寝込んだら大変なんです。

当院では骨盤矯正の他にもお腹の引き締めができるEMSの機械があります。
産後体重が戻らない方もご相談ください。

ご自宅で出来るストレッチなど、こちらのサポートもさせていただいています。

痛みがひどくなる前にご連絡をお待ちしております。