TEL
MENU

外反母趾の記事一覧

12月になりますね!今年の歪みは、ラポールの骨盤矯正で!!

2016.11.29 | Category: お腹引締め,ギックリ腰,ヘルニア,偏頭痛,坐骨神経痛,外反母趾,寝違え,楽トレ,歪み,産後の骨盤矯正,産後太り,肩こり,腰痛,骨盤矯正

今晩は!!

11月の営業も今日でおしまいになります。

あと1か月で今年も終わりですね!!皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

 

ラポールでは、今年の歪みは今年のうちに…ということで骨盤矯正&産後の骨盤矯正のキャンペーンを行っております。

ラポールでは、体の歪みを取り除くことで筋肉、骨格、骨、靭帯、にかかる負担を取り除く【骨盤矯正】を得意として多くの患者様にご支持頂いております。

 

対象となりますのは、

腰痛、肩こり、頭痛、坐骨神経痛、交通事故のむち打ち、寝違え、産後のお腹の引き締め、骨盤の開き、足の長さの差、外反母趾、むくみなど殆どの症状に効果てきめんです。

多くの方は、日常生活の中で歪んだ体の使い方や、捻じれを引き起こすような環境下でお体に不調を感じられていることが多いです。ラポールでは、モミモミするようなマッサージはほとんど行わず、体の歪みを根本から取り除き、改善させることをします。一時しのぎの施術は行いません。

一番大事なのは、その方の身体に適した体の使い方を覚えて、整骨院がなくても大丈夫!!という体になって卒業していただくことです。その場しのぎの施術でなかなか改善されなくって困っている痛みをお持ちの方。

是非、一度ラポールの施術をお受けいただいては、いかがでしょうか?

 

 

 

平塚/茅ヶ崎/辻堂 外反母趾の施術を受けに来る方が多くなってきました

2016.10.25 | Category: 外反母趾,寝違え,平塚,指上げ歩き,横浜,歪み,湘南,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,頭痛,骨盤矯正

こんにちは!!
急に寒くなり、風邪をひいたり、ぎっくり腰、寝違えの方が増えてきた気がします。
皆様、お体の調子はいかがでしょうか?

最近、外反母趾で通院される方が増えてきた気がします
西は、小田原、平塚から、当然辻堂、茅ヶ崎もいらっしゃるのですが横浜から通われている方もいます。

外反母趾は色々な定義があるのですが、足の拇趾が15度以上変形してしまうと外反母趾の仲間入りとしています。
指上げ歩きも特徴的で、

ほとんどの方が、どちらかが痛く、骨盤のゆがみがあり、肩こり、腰痛、ひざ痛もお持ちの方が多い気がします。

骨盤矯正をお受けになる方が、全体の90%以上になっているのですがなかでも骨盤の歪みだけではなく
足元のねじれを作っているのは、外反母趾や、指揚げ足などの他の症状から起こっていることが多いと思います。

難しいお話になりそうなので、とにかく外反母趾の方は 骨盤の矯正も必要な方が多く、腰痛、肩こりなどの体の不調も合わせてお持ちの方が多くみられるということです。

外反母趾の痛みでお困りの方は、一度ご相談いただければと思います。