TEL
MENU MENU

休業損害の記事一覧

知らないと大変ですよ!

2015.07.23 | Category: オスグット,ギックリ腰,サーファー,メンテナンス,交通事故治療,休業損害,辻堂

こんにちは!!!

ギックリ腰、オスグット、サーファーのメンテナンスを得意とするラポール整骨院です!(^^)!

最近は暑くて、エアコンをつけて寝ないと眠れないくらい熱いですよね!?

でも、直接当たって寝てしまうと神経症状が出てしまう可能性もあるので気を付けてください。。

出来るだけ直接ではなく間接的に当たるようにしてくださいね(*^^)v

 

さて、今日は交通事故にあった時の休業損害についてご説明します!

?給与所得者の場合

過去三カ月間の一日当たりの平均給与額が基礎となります。

事故前三カ月の収入(基本給+付加給与)÷90日×認定休業日数

?パート・アルバイト・日雇い労働者の場合

日給×事故前三カ月の就労日数÷90日×認定休業日数

?家事従事者

家事ができない場合は収入の減少があったと見なし、1日当たり5700円を限度として支給されます。

?事業所得者

事故前年の所得税確定申告所得を基準に、1日当たりの平均収入を算出します。

・交通費(公共交通機関)

知らないことが多くあると思いますが、一つ一つ解決していきましょうね!

 

辻堂ラポール整骨院では交通事故治療を積極的に行っています!(^^)!

今後もわからないことや疑問点がある場合はすぐご相談ください。

 

LINE・Facebook始めました!応援よろしくお願いします!

 

産後の骨盤矯正と交通事故治療を希望のお母さまがベビーカーで来院中

2014.08.05 | Category: 交通事故治療,休業損害,未分類,産後の骨盤矯正,自損事故,追突事故,頭痛,骨盤矯正

こんにちは(^?^)

ちょっと怖い話。

 

最近産後の骨盤矯正を受けに来院していらっしゃった方が車を運転中に

追突されてムチウチにあってしまいました。幸いお子様には支障がなく

とはいえ、運転していたお母様は、ムチウチ状態に…

 

これから夏の帰省ラッシュを迎えるので交通事故、追突事故に要注意ですね。

当ててしまった方も、当てられてしまった方も気持ちいいもんじゃないですからね…

 

産後の骨盤矯正希望の方もベビーカーでの来院ならお子様連れOKですよ!!

交通事故治療や、ムチウチ治療希望の方もOKです。

 

帰省ラッシュが始まりますが無理な運転はやめましょう(^?^)

休業損害、そのた交通事故関係の質問でもこちらに御連絡下さいね!!

交通事故治療と休業損害について

2013.08.12 | Category: ムチウチ,交通事故治療,休業損害,湘南,骨盤矯正

おはようございます。

個人的には、夏は、大好きなのですが、今年の夏は夏らしいことしていないですね…

バーベキューしたいな…((+_+))

 

ちょっとまじめに交通事故の休業損害の事です。

 

実は、交通事故に合うと 治療費と、慰謝料、その他物損などにかかった費用だけでなく

休業損害と言って『働けなくて収入が減少した事による損害』にたいしてもお金がしはらわれることがあります。

 

自賠責保険基準では、原則1日5700円支払われます。 また、それを超える収入を証明できる場合には、

19000円を上限に支払われることもあります。

 

専業主婦の方にも実際入院や通院をした日数という原則に基づいて他に家事をする人がいない場合は

支払われます。

 

実は、交通事故治療に関しては、一般的に出回っている約款などはありませんから知らなくて損をしている。

ということが多いはずです。

 

交通事故にあったら、交通事故治療を専門的に取り扱える医療機関にかかることをお勧めします。

知らなくて十分な補償を受けられないと損ですからね(^?^)

 

辻堂ラポール整骨院は、ムチウチ、自損事故など交通事故治療に関しての無料相談会も

随時行っております。

ホームページのフォームからでも受け付けていますよ(*^。^*)

 

http://tsujidou-rapport.com/contact

 

ラポールから湘南を健康にする!!