TEL
MENU MENU

ファスティングの記事一覧

春の産後矯正とダイエット

2017.04.06 | Category: お腹引締め,ダイエット,ファスティング,ベビーカー,偏頭痛,未分類,楽トレ,横浜,歪み,湘南,産後の骨盤矯正,産後太り,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂

すっかり春らしい季節になってきました。
ご入園、ご入学の時期ですね!

何を着ようか・・・前はすんなりと穿けたスカートがはいらない・・チャックが上がらない・・・。
また購入しなきゃ・・と、改めてご購入された方もいらっしゃるのでは?

そんな風にならない為にも今から準備をしましょう。
次はあなたの番かもしれません。

お子様の成長はあっという間です。
気がついたら、保育園、幼稚園の入園式だったりします。
先輩ママのから聞いたことありませんか?
入園まであと1.2年あるし~ なんて思っていたら日々の育児で直ぐに時間がたってしまいますよ!

産後すぐでなくても骨盤矯正はやったほうがいいいです。
産後歪んだままの骨盤を放置すると先ず、腰痛や肩こり、そして猫背になりやすいくなります。
なによりも、女性の一番の悩み!
痩せにくい身体になっていきます。
生理不順、冷え性、疲れ、いつもダルイ・・・と、良いことが一つもありません。
産後の痩せやすいと言われている黄金期(産後3ヶ月~6ヶ月)が過ぎてしまっても大丈夫です。
先ずは根本的な歪みを治さなければいけません。

脚を組むのが癖になっている方は要注意です。
歪んでいる骨盤をさらに歪ませます。
近い未来のためにも、歪みを治しておきましょう!

ご予約はお電話かHPよりお受けできますよ(^^)/

お問い合わせ

産前の体型にもどりたい!!!

2017.03.17 | Category: お腹引締め,ダイエット,ファスティング,ベビーカー,メンテナンス,偏頭痛,未分類,楽トレ,横浜,歪み,湘南,産後の骨盤矯正,産後太り,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,酵素ドリンク,骨盤矯正

今日は産後のママが一番気になっているお腹のたるみについてお話します。
産後のたるんだお腹って、元に戻るのかしら!!
妊娠前の身体にもどりたい!
そう思っている方多いのではないでしょうか?

妊娠中はお腹の赤ちゃんの成長とともにママのお腹の皮膚や筋肉が伸びます。
出産後、赤ちゃんがいなくなり急激にしぼむので余った皮がたるむのです。
そして、出産で骨盤が開いて妊娠前より骨盤の位置も下がってます。
お腹の周りの内臓が下がるのも筋肉量が下がっているからです。
おなかのたるみはそこが原因として考えられます。

時間をかけて広がった骨盤もすぐには元に戻りません。戻るときもある程度の時間がかかります。
なので、早いうちのケアが必要になってきます!!

たるんだお腹のケアは産後1ヶ月~始められます。
1カ月未満ですと、産褥期にあたりますので会陰切開や帝王切開の傷が残っていて痛みを感じやすく悪露も出ている状態ですので
無理は禁物です。
この時期は安静にし、運動は控えて骨盤矯正ベルト等で過ごしてくださいね。

産褥期が終わりましたら積極的に体を動かしていきましょう!!
体調が安定してきたら、お腹のたるみと伸びた皮を引き締めていきましょう。
産後6カ月までは骨盤が緩い状態ですので、骨盤矯正をしたりお腹の筋肉をつけるベストな時期ともいえます。
骨盤を正しい位置に戻し、産前の身体に戻していきましょう。

当院ではお子様も一緒にご来院出来ます。
ご予約優先制になっております。ご予約はお電話かHPで承ります。

☎0466-35-4465

辻堂・茅ヶ崎・藤沢のラポール/産後の骨盤矯正の方のお声を頂戴しました

2017.02.07 | Category: ダイエット,ファスティング,ベビーカー,産後の骨盤矯正,産後太り,骨盤矯正

こんにちは!
インフルエンザが大流行(;´Д`)
風邪の方が多いようですね~。

最近、産後の骨盤矯正&ダイエットの方が卒業されましたので、お声を頂戴しました。

お子様連れでも大丈夫!!受付2名体制でサポートできますよ!!
春までに産後太りを解消しましょう