TEL

テニス肘の記事一覧

サーファーのメンテナンスも行ってます!

2015.05.10 | Category: オスグット,ギックリ腰,サーファー,ダイエット,テニス肘,ムチウチ,交通事故治療,未分類,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,頭痛,骨盤矯正

こんにちは!

辻堂、茅ケ崎、藤沢エリアでサーファーのメンテナンス、交通事故治療を得意とするラポール整骨院です(^^)

季節の変わり目でギックリ腰になる方が増えています。

靴下を履く時やしゃがんで物を取ろうとしたときになる方が非常に多いんです(*_*)

みなさん、くれぐれも無理して重いものを持ったりしないように気をつけてくださいね^m^

 

さて、今日はよくある交通事故のケガの症状を説明します!!!

脱臼・骨折は24時間以内に骨を正常に戻す治療をしなければ壊死してしまう恐れがあります。

また、ムチウチには大きく4つの種類があります。

・頸椎捻挫型

・根症状型

・バレ・リュウー症状型

・脳脊髄液減少症

があり、むちうち症疾患者の42%がなんと腰痛になる疑いがあるんです。

びっくりじゃないですか!?

首も痛くなり腰まで痛みがでは座ることもつらいですね。

交通事故で怖いのは本当に全身にわたり複合的に身体に症状がでてきます。

精神的にも立ち直れないこともあるでしょう。

ですから、そんな患者様の為にラポールでは患者様一人一人にあった施術をしております!

分からないこと、どんな些細なことでもご相談ください!

 

交通事故治療以外にも肩こり、腰痛、ダイエットでお困りの方がいらっしゃいましたらご連絡ください!

以上、オスグット、テニス肘の治療を得意とする辻堂ラポール整骨院からでした!(^^)!

 

LINE⇒検索⇒『辻堂ラポール整骨院』⇒友達追加

Facebook⇒辻堂ラポール整骨院⇒いいね

応援よろしくお願いします^m^

 

成長期のスポーツ選手にも骨盤矯正は有効です。

2013.04.28 | Category: オスグット,テニス肘,腰痛,野球肘,骨盤矯正

おはようございます

GWに入りましたね!!

皆様、楽しくおすごしでしょうか?

 

最近、中高生のスポーツ選手が来院されるようになってきました。

ラポールが整骨院として認知されてきたのかな?

ありがとうございます

 

サッカー  …  オスグッド

バスケ   …  突き指

野球    …  野球肘

テニス   …  テニス肘    etc…

 

成長期のスポーツには、ケガや痛みがよく起こります。

骨や骨格の成長と 筋肉の成長が伴わないからです。

 

サッカーであれば、小学生から中学生に変わるとボールの大きさが変わりますよね!

バスケやテニスであれば急激に練習量が増えるのではないでしょうか?

 

運動量と体の成長があっていないんですね!!

 

ラポールでは、骨盤矯正、高電圧治療器、ストレッチ指導で早期復活を目指します。

 

そして、そのスポーツや症状にあったストレッチや、注意点をお伝えしていきます。

 

整形外科さんなどに行くと、シップや痛み止めをもらい、休むことを勧められますが

実際問題、あまり成績が良くないことが多いようです。

 

 

もし、お子様のスポーツ障害や体の歪みでお困りの方は、いつでもご相談ください(^O^)

0466?35?4465