TEL
MENU

ギックリ腰の記事一覧

産後の骨盤矯正はじめる前に!

2017.08.02 | Category: ギックリ腰,ダイエット,未分類,歪み,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,頭痛,骨盤矯正

こんにちは✿

最近、産後の骨盤矯正をウリにしてる健康グッズ等が沢山出回っています。
産後の体型や身体の悩みを逆手にとって商売している業者が増えているようなので皆さん十分に注意してくださいね。
通販などで安易に購入する前に専門家による骨盤矯正があることを覚えておいてくださいね。

どちらちらにしても、骨盤の仕組みを知ることがご自身のお身体を知ることになりますが、夜中の授乳で寝不足・・
上の子の赤ちゃん返り等で、ご自身にお時間をかけれないママさん・・・沢山いらっしゃると思います。
なので骨盤矯正は専門家に任せ、時間が出来たときはお身体を休む時間につかって下さい。

骨盤矯正を行うタイミングですが、産後1か月間は安静にして骨盤に大きな負担が掛からないように過ごしてくださいね。
1ヶ月検診で問題がないようでしたら初めていきましょう!
赤ちゃんを一緒にお連れ頂いても大丈夫です。
ベビーカーのまま院内へママと一緒にご案内させていただきます。
泣いてしまったときは、受付でお預かりいたしますのでご安心くださいね。

こちらでの骨盤矯正はもちろんですが日頃の姿勢のアドバイスやその方にあったストレッチを当院の院長がお伝えします。
肩こり、腰痛などのお痛みもケア出来ます。

ご連絡お待ちしております。

むくみのおはなし

2017.07.30 | Category: ギックリ腰,ダイエット,未分類,歪み,腰痛,茅ヶ崎,頭痛,骨盤矯正

毎日暑い日が続いていますが、夏バテになっていませんか?
今日はむくみについてお話したいと思います。

むくみは医学的に浮腫(ふしゅ)といって女性によくみられる症状です。
むくみを引き起こす原因はいくつかありますが、その中での一番多いのは血行不良や冷えなどです。
先ず、骨盤が何らかの影響で正しい位置にない場合は身体に様々な悪影響を及ぼしていることがあります。
骨盤がゆがんでいると、血行やリンパの流れが悪くなることが考えられます。
これが足のむくみに繋がるのです。
これをほおっておくと・・セルライトが出来てしまいます。

夏に暑いからといってエアコンに効きすぎた部屋で過ごしてることが多いことはありませんか?
血流が悪くなるのであまりおススメは出来ません。

このように骨盤の歪みがあると身体にあらゆるところに悪影響を及ぼすのです。

むくみの解消方法はいくつかありますが、根本的な問題を解決した方が今後の身体にとって良いと思います。
骨盤の歪みで引き起こすことは歪みだけではないですから。

むくみのないお身体にするには日頃水分も必要です。
対策として利尿作用が高い食べ物や飲み物もおススメです。

骨盤矯正でむくみのない身体作りを目指しましょう!

産後2人目、なかなか痩せない(+o+)

2017.06.15 | Category: ギックリ腰,ダイエット,未分類,歪み,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,頭痛,骨盤矯正

こんにちは!

今日は産後、痩せにくい方へのお話です。

1人目は出産後直ぐに体重が落ちたのに、二人目出産後はなかなか痩せられない(T_T)と、最近よく耳にします。
1人目の時は特別ダイエットしなかったのに痩せた・・・
今回も完全母乳なのに・・・

気づいてないだけで原因は必ずあります。

大きな違いは生活環境が違いますよね。
2人目の出産時にはお子さんが1人既にいらっしゃいます。
産後、二人の育児をすることになります。
上のお子さんの年齢にもよりますが、まだまだ手はかかりますよね。
忙しい毎日の中で、ほっと一息つく間もなく自分は簡単にパンやカップラーメン等、簡単にお昼ご飯を済ませたりしていませんか?

あと、1人目のご出産の時と年齢も違います。
年齢を重ねれば重ねるほど、身体は衰えてきます。当然代謝は悪くなっています。
痩せにくい身体になってしまいますよね。

出産をするにあたって、身体は変化していきます。
産後太りの原因が「産後の歪み」です。出産時には赤ちゃんが産道を通りやすい様に骨盤はかなり大きく開いていきます。
この時開いた骨盤は出産後も以前より開いた状態になっています。
そして歪みが発生しますので、下半身が大きくなってしまうんです。

辻堂ラポール整骨院では、そんな「骨盤の歪み」を元に戻します。
骨盤の歪みを戻して、痩せやすい身体作りをしましょう。

お腹を引き締める機械もございます。毎日の食事について当院の院長から食事サポートを受けられるプランもございます。

是非、一度お問い合わせください。