TEL
MENU

ギックリ腰の記事一覧

産後2人目、なかなか痩せない(+o+)

2017.06.15 | Category: ギックリ腰,ダイエット,未分類,歪み,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,頭痛,骨盤矯正

こんにちは!

今日は産後、痩せにくい方へのお話です。

1人目は出産後直ぐに体重が落ちたのに、二人目出産後はなかなか痩せられない(T_T)と、最近よく耳にします。
1人目の時は特別ダイエットしなかったのに痩せた・・・
今回も完全母乳なのに・・・

気づいてないだけで原因は必ずあります。

大きな違いは生活環境が違いますよね。
2人目の出産時にはお子さんが1人既にいらっしゃいます。
産後、二人の育児をすることになります。
上のお子さんの年齢にもよりますが、まだまだ手はかかりますよね。
忙しい毎日の中で、ほっと一息つく間もなく自分は簡単にパンやカップラーメン等、簡単にお昼ご飯を済ませたりしていませんか?

あと、1人目のご出産の時と年齢も違います。
年齢を重ねれば重ねるほど、身体は衰えてきます。当然代謝は悪くなっています。
痩せにくい身体になってしまいますよね。

出産をするにあたって、身体は変化していきます。
産後太りの原因が「産後の歪み」です。出産時には赤ちゃんが産道を通りやすい様に骨盤はかなり大きく開いていきます。
この時開いた骨盤は出産後も以前より開いた状態になっています。
そして歪みが発生しますので、下半身が大きくなってしまうんです。

辻堂ラポール整骨院では、そんな「骨盤の歪み」を元に戻します。
骨盤の歪みを戻して、痩せやすい身体作りをしましょう。

お腹を引き締める機械もございます。毎日の食事について当院の院長から食事サポートを受けられるプランもございます。

是非、一度お問い合わせください。

骨盤矯正&お腹引き締めダイエット

2017.05.26 | Category: ギックリ腰,ダイエット,未分類,歪み,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,頭痛,骨盤矯正

もうすぐで梅雨の時期になりますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調管理をしっかりしてくださいね!

そして夏がやってきて薄着になる季節です。
ダイエットを始めようと考えていませんか?
無理な食事制限、過度な運動・・・ どちらも大変です。また、リバンドがやってきます。

辻堂ラポール整骨院では、骨盤の歪みを元に戻します。
骨盤矯正だけでも、履いていたパンツが緩くなるなったり、ウエストのくびれを実感されてる方もいらっしゃいます。
さらにお腹の引き締めが出来る楽トレという機械で痩せやすい身体作りをします。
個人差はありますが、3ケ月で6㌔体重が落ちた方もいらっしゃいます。
痩せられた後もリバンドすることなく、同じ体型をキープされていると患者様から嬉しいご報告も頂いております。

30分で腹筋9000回の効果があると言われている楽トレ。
一度、体感されてはいかがでしょうか。

そして何よりお子様がいらっしゃる方ご安心してくだい。
幼稚園教員資格を持っているスタッフがおります。
一緒にお連れ頂いて大丈夫です。
泣いても走り回っても安心してくださいね( ^^)

産後何年も経っている方でも是非でもお越しください。
身体の歪みを元に戻すことでお身体の痛みやお腹の引き締めも同じ様に効果は得られます。

先ずはお問い合わせください。

ラポールからゴールデンウィークのお休みのお知らせ!!

2017.04.28 | Category: ギックリ腰,交通事故治療,整骨院 辻堂,歪み,産後の骨盤矯正,骨盤矯正

こんにちは!!いよいよ春爛漫(^^)/
羨ましいな~明日からお休みの方も多いのではないでしょうか?

ラポールからゴールデンウィークのお知らせです

5月3日(水)~  5日(金)がお休みで

他の日は、通常営業とさせていただいております。

お休みの間、もし

・急な腰痛でどうしたらいいか解らない
・交通事故に遭ってしまい、どんな対応をして良いか確認したい
・休み明けの予約を取りたい
・産後の骨盤矯正を本格的に始めたい
・寝違えて…どうしたらいいの?

などあれば  

LINE検索⇒『辻堂ラポール整骨院』⇒友達追加⇒絵文字を送信で直接やり取りができますので緊急の場合はお知らせください!!

若しくは、http://tsujidou-rapport.com/contact

若しくは、Facebook⇒辻堂ラポール整骨院⇒良いね⇒から直接メッセージを頂戴する形でも構いません

良い休日をお過ごしください!!

産後の骨盤矯正の新規の枠は、ゴールデンウィーク後に若干空きがございますのでお早めにご連絡賜りますと幸いです。

この期間、大変事故が多く、毎年大きな事故に巻き込まれたというお話を聞きます。

くれぐれも安全第一で楽しい休日をお過ごしくださいね!!