TEL

オスグットの記事一覧

ギックリ腰!気圧の低下にご注意ください!

2015.08.31 | Category: オスグット,ギックリ腰,サーファー,ムチウチ,メンテナンス,交通事故治療,湘南,産後の骨盤矯正,辻堂,骨盤矯正

こんにちは!

ギックリ腰・オスグッド・産後の骨盤矯正を得意とするラポール整骨院です!(^^)!

最近は、真夏の暑さも抜け過ごしやすい気候になってきましたね♪♪

ただまだ、ジメジメした空気が残っていますね(*_*;

気圧が下がると筋肉も固まりやすいので、疲れもでてきます。

ですから、ギックリ腰になりやすい方も増えてきてしまいます( ;∀;)

さて、今日は事故の補償内容を説明していきます!

交通事故での「慰謝料」は、
1日通院あたり4200円保障されます!

例えば、1か月で15日通院した場合、4200円×15日=63000円

また、弁護士費用特約に加入している場合、慰謝料額は約1.7倍になります。

「休業補償」は、
1日当たりの収入×休業日数が保障されます!

分からないことがあれば、湘南辻堂にあるラポール整骨院まで宜しくお願いします(*^^)v

サーファーのメンテナンス・交通事故治療を得意とするラポール整骨院からでした!

LINE・Facebook始めました!応援よろしくお願いします♪

骨盤からくる痛みやしびれには、骨盤矯正がお勧め!!

2015.08.06 | Category: オスグット,ギックリ腰,サーファー,ベビーカー,メンテナンス,湘南,産後の骨盤矯正,茅ヶ崎,辻堂,骨盤矯正

こんにちは!

オスグッド、サーファーのメンテナンスを得意とするラポール整骨院です(*^^)v

夏祭りや海水浴、夏休みシーズンになりましたね!

となれば、何故か皆さん外出が減るんです。

暑いからなのか、身体がダルイのでしょうか!?

自然と外出が減っている皆さんは、この記事を見て私かも?と思われたでしょう!

そんな、みなさんは本当に気をつけて下さいね。

秋にかけてギックリ腰や体調不良、肩こりの症状を訴える患者様が急増します。

というのも、気温が安定してきたから外にでようと急にするからなんです。

なので、身体を慣らすために今から暑いですが徐々に運動していきましょう!

 

さて、今日は骨盤矯正についてお話します!

骨盤矯正は、主に患部の痛みの緩和、可動域を上げる効果があります!(^^)!

特に、腰の矯正をすることが多いのですがそれはやはり、腰に原因があることが多いからなんです!

骨盤矯正は、痛みがありますがそれ以上に血行の促進をすすめてくれます。

なので、痛みがある方はぜひラポール整骨院までお越しください。

ベビーカーで来られる主婦の方もたくさんいらっしゃいます。

その点もご安心ください(*^^)v

 

辻堂・湘南・茅ヶ崎で産後の骨盤矯正を得意とするラポール整骨院からでした!(^^)!

LINE・Facebook始めました!応援よろしくお願いします!

矯正ってどんな効果があるの???

2015.07.30 | Category: オスグット,サーファー,ムチウチ,メンテナンス,交通事故治療,寝違え,歪み,肩こり,腰痛,藤沢,辻堂,野球肘,頭痛

こんにちは!!!

辻堂・茅ヶ崎・藤沢でオスグッド、ムチウチ、野球肘の治療を得意とするラポール整骨院です!(^^)!

外が暑くて、冷房をつけている家庭は多いのではないのでしょうか!?

しかし、冷房や扇風機は直接当たると疲労につながります。。

ですので、できるだけ直接ではなく間接的にあてるようにしましょう!

 

さて、本題に入りましょうか!?

矯正は部位によって、何に効くか変わってきます!

頸部の歪みに対しては頭痛・手のしびれ・めまい・肩こり・寝違えに有効!

背中の歪みに対しては胸の苦しさ・五十肩・肩こり・肩のひっかかり!

腰の歪みに対しては腰痛・便秘・頸の痛み・頭痛・膝の痛み!

それぞれ、矯正する部位によって効能は違います。

なので、ラポール整骨院では問診後、しっかり触診を行い1人1人オーダーメイドの手技を行っています!

ラポール整骨院では、サーファーのメンテナンス・交通事故治療を得意としています。

分からないこと、疑問な点がございましたらすぐにご連絡ください!(^^)!

よろしくお願いします♪

 

LINE・Facebook始めました!応援よろしくお願いします(*^^)v