TEL
MENU MENU

ブログ記事

季節の変わり目の偏頭痛や、腰痛には…

2013.08.27 | Category: ギックリ腰,メンテナンス,偏頭痛,坐骨神経痛,寝違え,未分類,歪み,腰痛,頭痛,骨盤矯正

おはようございます。

一時のような猛烈な暑さは、落ち着きましたね!!

ひと雨ごとに秋になっていく…嬉しいようなさみしいような…

 

 

今日は、そんな季節の変わり目独特のお話。

 

季節の変わり目になると毎年、腰や、肩、の痛みや偏頭痛を訴える若しくは、抱えている。

 

という方をよく見かけます。

 

何が原因なんでしょうか?

 

?つ目は、  気温が下がること

気温が下がると多くの場合、筋肉や骨格の動きが鈍くなります。

お風呂に入ると体が温まり、楽になりますよね!! 

その逆で、気温の低下とともに身体の調子が悪くなる方が多いです。

 

?つ目は、  身体の歪み  

体が歪むことで多くの方が不調を訴えます。

 

例えば、頸椎の1番が歪んでいることで 偏頭痛が起こります。  

⇒治し方としては、 頸椎の矯正を行い正しい位置に戻し、血流を良くしていきます。

 

例えば、骨盤が歪んでいることで、足がむくみ、坐骨神経痛、腰痛が出ます。

⇒ 治し方として、腰椎を矯正し、正しい位置に戻す。捻じれを取り除く

 

等など  身体の歪みから来る体の不調が多くなる季節です。

 

対処法として  

?、体を冷やさない

?、足を組まない

?、ストレッチをする

 

と言ったところでしょうか

 

 

体の不調で痛みが出る前にメンテナンスをしませんか?

 

骨盤矯正、腰痛治療、偏頭痛治療なら  ラポール整骨院までお問い合わせください。(*^。^*)