TEL

ブログ記事

交通事故治療と休業損害について

2013.08.12 | Category: ムチウチ,交通事故治療,休業損害,湘南,骨盤矯正

おはようございます。

個人的には、夏は、大好きなのですが、今年の夏は夏らしいことしていないですね…

バーベキューしたいな…((+_+))

 

ちょっとまじめに交通事故の休業損害の事です。

 

実は、交通事故に合うと 治療費と、慰謝料、その他物損などにかかった費用だけでなく

休業損害と言って『働けなくて収入が減少した事による損害』にたいしてもお金がしはらわれることがあります。

 

自賠責保険基準では、原則1日5700円支払われます。 また、それを超える収入を証明できる場合には、

19000円を上限に支払われることもあります。

 

専業主婦の方にも実際入院や通院をした日数という原則に基づいて他に家事をする人がいない場合は

支払われます。

 

実は、交通事故治療に関しては、一般的に出回っている約款などはありませんから知らなくて損をしている。

ということが多いはずです。

 

交通事故にあったら、交通事故治療を専門的に取り扱える医療機関にかかることをお勧めします。

知らなくて十分な補償を受けられないと損ですからね(^?^)

 

辻堂ラポール整骨院は、ムチウチ、自損事故など交通事故治療に関しての無料相談会も

随時行っております。

ホームページのフォームからでも受け付けていますよ(*^。^*)

 

http://tsujidou-rapport.com/contact

 

ラポールから湘南を健康にする!!