TEL

ブログ記事

産後の骨盤矯正とダイエット効果について

2013.08.09 | Category: ダイエット,平塚,未分類,歪み,湘南,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,鎌倉,骨盤矯正

おはようございます

今日は、産後の骨盤矯正とダイエットの関係性についてです。

 

最近、産後直ぐにダイエットを受けたいという方がかなり増えていますが、

これは、とても危険です。なぜ、危険かと言うと産後にすぐに無理なダイエットをすると

 

『母乳に栄養が行き渡らなくなったり、母乳の出が悪くなる』からです。

きちっと管理をされた状況下でするなら良いのですが、無理な断食をしたり

栄養が偏ると母乳にも栄養がなくなる訳です。

 

ですから、ラポールでは、産後のダイエットは、母乳が終わってから!!とお伝えしています。

 

しかし、産後の骨盤矯正は、1カ月検診が終わったころには始めた方がいいですね!!

なぜなら、出産後の身体の状況が一番良い方向に戻りやすい時期だからです。

 

1ヶ月くらいから骨盤矯正をはじめると、

 

?、代謝が良くなり痩せやすい体に戻る

?、肩こり、腰痛が解消されて、育児や家事に集中できる。

?、これは、人によりますが、母乳の出が良くなる(母乳は、血液ですからね(*^。^*))

 

などと言った身体に様々な変化が見られます。

 

産後の骨盤矯正始めませんか?

 

ベビーカーOKですよ!!!

子供が泣くから…  ⇒  子供は、泣くものです。

 

平塚、藤沢、茅ヶ崎、鎌倉 湘南一体から来院中!!(*^。^*)