TEL
MENU MENU

ブログ記事

梅雨も近づき、ぎっくり腰患者様が増えてきました。

2013.05.26 | Category: ギックリ腰,湘南,腰痛,茅ヶ崎,鎌倉,骨盤矯正

おはようございます。

最近、なんだかジメジメしてきましたね。

もうすぐ梅雨なんでしょうね…

 

最近、ぎっくり腰患者様が増えてきました。

1日に、3?4人はぎっくり腰の方々です。

 

僕も経験したことがあるのですが、ぎっくり腰になるとまず

腰に力が入りません。

自分で動きたいように動けないもどかしさったらたまらないですね(>_<)

 

ラポールでは、ぎっくり腰を3つのステージに分けてご説明しております

 

1ステージ … 全く身動きできないもの

 

2ステージ … 動けるが辛い(>_<)腰に力が入らない

 

3ステージ … はじめは痛くないが段々痛くなるもの。

 

最近は、2、3が多いですね。

 

2ステージの方は、適切な対応をすれば1週間?10日で完治します。

 

3の方が結構厄介で、動けてしまうからなかなか治療を開始するまでに時間がかかってしまいます。

2ステージよりも軽いものなのですが、3週から4週かかってしまう方も多いです。

 

そして梅雨時になると湿気や気圧のせいか腰が痛くなる方が増える気がします。

 

そんな時でもラポールでは、

骨盤矯正、ハイボルテージなどで早期回復!!を目指します。

 

ぎっくり腰を早期回復させたいなら、辻堂ラポール整骨院までご連絡くださいね!!

最近は、平塚、鎌倉、茅ヶ崎、大磯など湘南エリア一体から来院中です。