TEL
MENU

ブログ記事

腰痛の患者様が茅ヶ崎駅で…

2013.01.26 | Category: 寝違え,腰痛,茅ヶ崎,骨盤矯正

おはようおございます

あすは、藤沢市民マラソンで、メンテナンスの患者様が多数お見えになっています。寒い中でのマラソンなので怪我はないように走っていただきたいですね!!

 

先日、雪の日に腰痛で来院されていらっしゃったKさんが、茅ケ崎駅の歩道橋で階段を降りる際に足を滑らせ、骨盤を強打されたそうです。

元々お持ちの腰痛は、さらに悪化し、夜も眠れないほどだったそうです。(^_^;)

 

最近よく患者様から頂くお声として『早く来れば良かった!!』という声があります。体を痛めて『1週間?10日位』我慢して痛みが引いくだろうと思い、間を空け、逆に悪化させてから来院されるケースが多いです。

 

そこで、転んだら転んだその日に来てください!!(>_<)と訴えたいです。

 

ぎっくり腰にしても、寝違えにしても痛めた2?3日は痛みが強くなる傾向にあります。僕ら治療に関わる人間の中ではその三日間をゴールデンタイムと言いまして…

 

ようは1番治りやすい時期になるわけです。

 

Kさんも、2週間我慢をした後に良くならずに来院されたのですが、転んだ当日に適切な処置をしていれば2週間経過した今は、完治していたと思います。

 

痛めたら、直ぐに適切な処置をしてくれる医療機関に行きましょうね!!