TEL
MENU

ブログ記事

むくみのおはなし

2017.07.30 | Category: ギックリ腰,ダイエット,未分類,歪み,腰痛,茅ヶ崎,頭痛,骨盤矯正

毎日暑い日が続いていますが、夏バテになっていませんか?
今日はむくみについてお話したいと思います。

むくみは医学的に浮腫(ふしゅ)といって女性によくみられる症状です。
むくみを引き起こす原因はいくつかありますが、その中での一番多いのは血行不良や冷えなどです。
先ず、骨盤が何らかの影響で正しい位置にない場合は身体に様々な悪影響を及ぼしていることがあります。
骨盤がゆがんでいると、血行やリンパの流れが悪くなることが考えられます。
これが足のむくみに繋がるのです。
これをほおっておくと・・セルライトが出来てしまいます。

夏に暑いからといってエアコンに効きすぎた部屋で過ごしてることが多いことはありませんか?
血流が悪くなるのであまりおススメは出来ません。

このように骨盤の歪みがあると身体にあらゆるところに悪影響を及ぼすのです。

むくみの解消方法はいくつかありますが、根本的な問題を解決した方が今後の身体にとって良いと思います。
骨盤の歪みで引き起こすことは歪みだけではないですから。

むくみのないお身体にするには日頃水分も必要です。
対策として利尿作用が高い食べ物や飲み物もおススメです。

骨盤矯正でむくみのない身体作りを目指しましょう!