TEL
MENU MENU

ブログ記事

産後2人目、なかなか痩せない(+o+)

2017.06.15 | Category: ギックリ腰,ダイエット,未分類,歪み,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,頭痛,骨盤矯正

こんにちは!

今日は産後、痩せにくい方へのお話です。

1人目は出産後直ぐに体重が落ちたのに、二人目出産後はなかなか痩せられない(T_T)と、最近よく耳にします。
1人目の時は特別ダイエットしなかったのに痩せた・・・
今回も完全母乳なのに・・・

気づいてないだけで原因は必ずあります。

大きな違いは生活環境が違いますよね。
2人目の出産時にはお子さんが1人既にいらっしゃいます。
産後、二人の育児をすることになります。
上のお子さんの年齢にもよりますが、まだまだ手はかかりますよね。
忙しい毎日の中で、ほっと一息つく間もなく自分は簡単にパンやカップラーメン等、簡単にお昼ご飯を済ませたりしていませんか?

あと、1人目のご出産の時と年齢も違います。
年齢を重ねれば重ねるほど、身体は衰えてきます。当然代謝は悪くなっています。
痩せにくい身体になってしまいますよね。

出産をするにあたって、身体は変化していきます。
産後太りの原因が「産後の歪み」です。出産時には赤ちゃんが産道を通りやすい様に骨盤はかなり大きく開いていきます。
この時開いた骨盤は出産後も以前より開いた状態になっています。
そして歪みが発生しますので、下半身が大きくなってしまうんです。

辻堂ラポール整骨院では、そんな「骨盤の歪み」を元に戻します。
骨盤の歪みを戻して、痩せやすい身体作りをしましょう。

お腹を引き締める機械もございます。毎日の食事について当院の院長から食事サポートを受けられるプランもございます。

是非、一度お問い合わせください。