TEL
MENU MENU

ブログ記事

産前の体型にもどりたい!!!

2017.03.17 | Category: お腹引締め,ダイエット,ファスティング,ベビーカー,メンテナンス,偏頭痛,未分類,楽トレ,横浜,歪み,湘南,産後の骨盤矯正,産後太り,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,酵素ドリンク,骨盤矯正

今日は産後のママが一番気になっているお腹のたるみについてお話します。
産後のたるんだお腹って、元に戻るのかしら!!
妊娠前の身体にもどりたい!
そう思っている方多いのではないでしょうか?

妊娠中はお腹の赤ちゃんの成長とともにママのお腹の皮膚や筋肉が伸びます。
出産後、赤ちゃんがいなくなり急激にしぼむので余った皮がたるむのです。
そして、出産で骨盤が開いて妊娠前より骨盤の位置も下がってます。
お腹の周りの内臓が下がるのも筋肉量が下がっているからです。
おなかのたるみはそこが原因として考えられます。

時間をかけて広がった骨盤もすぐには元に戻りません。戻るときもある程度の時間がかかります。
なので、早いうちのケアが必要になってきます!!

たるんだお腹のケアは産後1ヶ月~始められます。
1カ月未満ですと、産褥期にあたりますので会陰切開や帝王切開の傷が残っていて痛みを感じやすく悪露も出ている状態ですので
無理は禁物です。
この時期は安静にし、運動は控えて骨盤矯正ベルト等で過ごしてくださいね。

産褥期が終わりましたら積極的に体を動かしていきましょう!!
体調が安定してきたら、お腹のたるみと伸びた皮を引き締めていきましょう。
産後6カ月までは骨盤が緩い状態ですので、骨盤矯正をしたりお腹の筋肉をつけるベストな時期ともいえます。
骨盤を正しい位置に戻し、産前の身体に戻していきましょう。

当院ではお子様も一緒にご来院出来ます。
ご予約優先制になっております。ご予約はお電話かHPで承ります。

☎0466-35-4465