TEL

ブログ記事

平塚/茅ヶ崎/辻堂 外反母趾の施術を受けに来る方が多くなってきました

2016.10.25 | Category: 外反母趾,寝違え,平塚,指上げ歩き,横浜,歪み,湘南,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,頭痛,骨盤矯正

こんにちは!!
急に寒くなり、風邪をひいたり、ぎっくり腰、寝違えの方が増えてきた気がします。
皆様、お体の調子はいかがでしょうか?

最近、外反母趾で通院される方が増えてきた気がします
西は、小田原、平塚から、当然辻堂、茅ヶ崎もいらっしゃるのですが横浜から通われている方もいます。

外反母趾は色々な定義があるのですが、足の拇趾が15度以上変形してしまうと外反母趾の仲間入りとしています。
指上げ歩きも特徴的で、

ほとんどの方が、どちらかが痛く、骨盤のゆがみがあり、肩こり、腰痛、ひざ痛もお持ちの方が多い気がします。

骨盤矯正をお受けになる方が、全体の90%以上になっているのですがなかでも骨盤の歪みだけではなく
足元のねじれを作っているのは、外反母趾や、指揚げ足などの他の症状から起こっていることが多いと思います。

難しいお話になりそうなので、とにかく外反母趾の方は 骨盤の矯正も必要な方が多く、腰痛、肩こりなどの体の不調も合わせてお持ちの方が多くみられるということです。

外反母趾の痛みでお困りの方は、一度ご相談いただければと思います。