TEL
MENU MENU

ブログ記事

ギックリ腰、腰痛を回避するためのメンテナンスとは?

2016.05.05 | Category: ギックリ腰,ベビーカー,メンテナンス,歪み,産後の骨盤矯正,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,骨盤矯正

5月は、過ごしやすい季節なのですが、新年度に入り1カ月が経ち五月病というように気持ち的にも緩んでしまいやすいシーズンでもありますよね!

 

私もついつい、だらだらと時間を無駄にしてしまったり・・・

 

いかんいかん!!と思いながらも何となーくテレビ見たり。。。

 

シャキッと身体を動かして、気持ちを整えることも必要ですね(*_*)

 

話は変わるのですがそういえば、先日当院の受付スタッフさんがギックリ腰に(>_<)

営業終了後帰る途中に、腰に痛みが走り動けなくなったみたいで、ペンギンみたいな歩き方で翌日出勤してました。。(笑)

 

すぐに施術をしコルセットを装着したところ、ようやく人間の歩き方に戻りました(^-^)

そこから、1週間ほどは腰痛が続いたのですが、毎日の施術とご自宅でのケアを続けたところ痛みは無くなりました!

 

そのスタッフさん曰く、初めての経験で意味が分からなかった・・・とのこと。

「月」に「要」とかいて「腰」とよみます。。

そのくらい、身体にとって腰は重要な役割がありそこが使えないとなると、想像以上に何もできない・・・

 

そうなる前に、お身体のメンテナンスをお勧めします!!

 

そのスタッフさんの原因は、身体の歪みからでした。

日々の習慣、立ち方座り方、歩き方の癖で歪みは形成されていきます。

そして、腹筋の筋力不足により姿勢の維持が困難になり、他の部分に負担が出てきます。

 

歪みは、様々な悪影響を及ぼすので、痛みが出る前の定期的メンテナンスが大事なんです(*^-^*)

 

予防策から、管理指導まであなたの痛みを全力でサポートします!!

その痛みが分かるスタッフも揃っています(笑)

 

また、産後の骨盤矯正も得意としていますよ(^-^)

茅ヶ崎、藤沢、鎌倉など遠くからもご来院いただいています。

提携の駐車場もアリ、ベビーカーでの来院もOK!!

 

子育て経験豊富なスタッフ、保育士免許を持ったスタッフもおります。

中々お子様を預けられない方も、ご一緒にどうぞ(^_-)-☆