TEL
MENU

ブログ記事

産後の骨盤矯正とダイエットの関係を説明いたします

2016.01.14 | Category: ダイエット,ベビーカー,平塚,歪み,湘南,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,骨盤矯正

こんにちは!!

今日は、産後の骨盤矯正とダイエットの関係性についてお話していきます。

まず、産後の骨盤矯正ですがいろいろな説があるとは思いますが

は産後1か月検診が終わったころ?半年くらいが一番効果が出やすいとしてお伝えしております。

あくまでも効果が出やすい目安でそれ以降で効果が出ないとかいうわけではないこともお伝えしておきますね。

 

先ず、産後の骨盤矯正をする事で内臓や、骨盤のゆがみが矯正され、代謝、リンパの流れ、血行、筋肉の働き

が正常に戻り痩せやすい体になっていきます。

歪みを取った=痩せる

と認識している方が多いようですが、あくまでも痩せやすくなるということで=ダイエットというわけではありません。

あくまでも個人差はあるのですが、

・早い方で1か月で3?4キロ体重が落ちたり

・入らなかったズボンがはけるようになったりします

 

ダイエットするにも、体の歪みがあると代謝が落ちやすく、痛みも伴いやすいことから

歪みがないほうが良いといえるでしょう。

 

骨盤矯正や、産後の歪みを気にされていらっしゃる方は、お気軽にお声掛けくださいね!!

ベビーカーでの来院や、小学生前のお子様連れの来院も歓迎しています。

辻堂だけでなく藤沢、茅ヶ崎、平塚からも通院して頂けております。

ラポールから湘南の腰痛、肩こりをなくしたい!!(^^)/