TEL

ブログ記事

ムチウチ、寝違えなど首の症状にバランス骨盤矯正パート1

2012.12.01 | Category: ムチウチ,交通事故治療,寝違え,骨盤矯正

おはようございます。

3ヶ月予報が、修正され今年の12月は例年より寒いようです。

今日から12月、師走の忙しさと共に交通事故が増えると言われています。

車を運転する際は、十二分に気をつけてくださいいね!!

 

というわけで今日は寒い時期に起こる『ムチウチ』『寝違え』の症状のうち、ムチウチについてです。

 

ムチウチは、頭を支えている背骨に追突などで強い外力がかかり、筋肉、靭帯、腱などに損傷を伴うもので、多くは

?、頭痛

?、めまい

?、しびれ

?、筋力低下

?、運動制限

などを引き起こします。

事故をして多くの場合は、整形外科さんなどでレントゲンを取ると思いますが、

事故をした直後は症状が強くないが、2日?4日位後に腰や背中など

体の別の部分に症状が出てくることが多いようです。

 

私の経験上、全治2週間くらいと言われて2週間を経過しても全く良くならないということで

整骨院に通院されてくることが多いような気がします。

症状にもよりますが、入院ではなく通院によって治療可能であれば、整骨院での受診をおすすめいたします。

 

当院は、交通事故専門治療院でもあり交通事故に対しての知識も豊富なスタッフが治療から保険会社様との

対応までしっかりサポートさせていただいております。

どうぞお気軽にご相談ください!!

 

お問い合わせ↓↓

http://tsujidou-rapport.com/contact