TEL
MENU MENU

ブログ記事

サーファーに多い体の歪みが原因の腰痛、寝違え

2012.11.25 | Category: ギックリ腰,サーファー,未分類,肩こり,腰痛,骨盤矯正

おはようございます。

今日は、すっきり晴れて冬場れですね!!こんな日は、何も考えずに海に入りたいところですが、ラポール整骨院は土日、祝日も営業中です。

 

最近多い、サーファーの腰痛や、寝違えのお話です。

急に気温や水温が下がってきたので体が容易に冷えやすい季節になってきました。

体が冷えると、関節、筋肉の血流が悪くなり、動きが悪くなります。1度冷えて硬くなると再び動き出そうとしても深層筋まで冷えてしまうので少し温めたくらいでは元に戻りません。

そこに、元々持っていた体の歪みや痛みが重なると、筋肉や関節に普段以上の負荷がかかり壊れます。

これがぎっくり腰や寝違えにつながります。

予防策として…

?、普段から、海からあがったらしっかり湯船に入り体を温めること。

?、ストレッチやウォーミングアップをしっかり行う。

?、普段からメンテナンスを行う  etc…

ということが必要になってくると思います。

 

辻堂ラポール整骨院では、体の痛みを取るだけではなくメンテナンスも行っております。体の悩み何でもお問い合わせくださいね!!