TEL
MENU

ブログ記事

肩こり、腰痛の最近来院された患者様の傾向として

2012.11.20 | Category: ギックリ腰,ムチウチ,未分類,肩こり,腰痛,頭痛

ようやく今日で辻堂ラポール整骨院 開院して1カ月になりました!!

両親、患者さま、関係業者様、先輩方 皆様のお力添えがあってようやく落ち着いてまいりました。

この場を持ってお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

 

さて、今日はこの1カ月の患者さまの傾向として

1位  ぎっくり腰

2位  ムチウチ

3位  寝違え(自分もなりました。)

4位  ぎっくり背中?(サーファーの方々が多い気がします。海に入りすぎでは…)

5位  腰痛、肩こり、偏頭痛

 

今年のように、夏から急に冬のような陽気になってしまう年は、上記のような症状が増えます。

 

例えば、全身がなんだか疲れている感じがするときにお風呂に入ったとします。そのあと、なんだか

体が楽になる感じありますよね!あの感じです。体全体が温まると全身の血行が良くなります。

すると、関節や筋肉の動き、神経の伝わり方までもが良くなり、体の中の老廃物が除去され、

体が軽くなります。

 

逆に考えると、体は寒くなると血行が悪くなり、関節が、筋肉が、神経が…

という具合に体の調子が悪くなります。

急に寒くなると、体に寒さに対して準備する時間が少なくなるため、

上記のような症状がおこりやすくなるといわれています。

 

体に少しでも違和感がある方!!年末の忙しさになる前に今がメンテナンスのチャンスかも!

辻堂ラポール整骨院に是非一度お立ち寄りください!!

 

時間がない方や、あまり通えないという方もしっかり1度で改善させますよ(^?^)