TEL
MENU

ブログ記事

対人賠償責任保険って??

2014.12.29 | Category: 交通事故治療,平塚,未分類,湘南,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,茅ヶ崎,藤沢,辻堂,骨盤矯正

こんにちは!!


皆様、年末年始のまったりムードですか?

それとも、大掃除にお正月の準備と、大忙しですか?(+o+)

どちらにしても、今年の疲れ、痛みは今年中に取りたいですね。

産後の骨盤矯正、肩こり、腰痛は辻堂ラポール整骨院にお任せくださいね!!


さて、きょうは、対人賠償責任保険についてお伝えさせていただきます。


簡単に説明すると交通事故で相手に怪我をさせたり、死亡させたりした場合に、自賠責の補償額を超える額が支払われる保険です。

これは、任意保険の中でも、最も重要な保険と言ってよいでしょうね。

「他人」に怪我をさせたり、死亡させてしまった場合、補償されます。ここでいう「他人」とは、「保険の対象となる人以外」のことで、自分以外ということではありません。

相手に怪我をさせて、賠償金額が300万円だった場合、自賠責保険から120万円、残りの180万円は対人賠償責任保険から支払われることになります。


事故による自分の怪我に対しては、人身傷害補償保険、搭乗者傷害保険などがあります。


上記の内容以外でも、交通事故治療のご質問、ご相談ありましたら、お気軽にご連絡くださいませ(*^_^*)

http://tsujidou-rapport.com/contact

?:0466?35?4465


以上、湘南藤沢、茅ケ崎、平塚で交通事故治療、産後の骨盤矯正が得意な辻堂ラポール整骨院からでした!