TEL
MENU

ブログ記事

産後の骨盤矯正と腰痛、肩こり、頭痛の関係性

2014.10.28 | Category: ギックリ腰,ダイエット,ベビーカー,ムチウチ,メンテナンス,偏頭痛,寝違え,平塚,未分類,横浜,歪み,湘南

おはようございます

朝晩の冷え込みも徐々に増えてきて腰痛、頭痛がひどくなっている方が多いですね。

 

最近の傾向ですと、涼しくなって通いやすくなったせいか『産後の骨盤矯正』希望される方が増えてきました。

どこかのテレビ番組で藤沢は、住みやすい街ランキング1位になったらしいですね。

どうりでテラスモールに行くと子供連ればかりなわけですね!!

 

産後のお母さま方からの良問い合わせで多いのが

1、子どもは、連れていけるのかどうか?

2、産後の骨盤矯正の効果

3、ダイエットとの関連性ですね。

 

1、子どもは、連れていけるかどうか?

⇒つれてきていただいてOKです。寝返り前のお子様でしたらそのままでもOKですが、できればベビーカーでの来院でお願いします。

つきっきりでずっと見ている事ができる訳ではないのでベビーカーでお願いしたいです。

 

2、産後の骨盤矯正の効果としましては、腰痛、肩凝り、頭痛、坐骨神経痛、一部ダイエット効果、ムチウチ治療

 

など多岐にわたります。

産後の歪みがある状態でまわりの筋肉のみを施術してもあまり効果はありません。

正確に申し上げますと、一時的には良いが、すぐに元に戻ってしますという事。

歪んだままの状態にしておくとプロポーションも崩れやすいという事

から、『骨盤矯正』をお勧めします。

 

3、ダイエットとの関連性ですが、

ラポールでは、ダイエットプログラムには、骨盤矯正を取り込ませて頂いているのですが

骨盤矯正だけで痩せるという位置づけではありません。

ですので、ダイエットを直接的に希望される方は、ダイエットカウンセリングを受けて頂いたらと思います。