TEL
MENU MENU

ブログ記事

最近多い、ぎっくり腰や、寝違え、ムチウチ治療の話です

2014.08.12 | Category: ギックリ腰,ダイエット,ムチウチ,交通事故治療,未分類,産後の骨盤矯正,腰痛,辻堂,頭痛,骨盤矯正

こんにちは!!

日本列島に強烈な爪痕を残していった台風11号

被害にあわれた方も多いようですね。

ここ数年は、異常に発達した台風が列島直撃が多い気がしています。

異常気象なんですね。地球がおこっているのかな…

 

今年は、夏になってぎっくり腰や、寝違え、ムチウチ症の症状が悪化して来院されるケースが増えてきました。

色々原因は考えられると思いますが、その一つが『エアコン』だと思います。

 

近年、『室内でも熱中症になる』という話を聞くことが多くなってきて、室内にいるときにエアコンをつけっぱなし

が多いんじゃないかと思います。

1年を通して身体を冷やすのは、夏だけですよね。

身体は、冷えると動きが悪くなります。

本来の50パーセントほどのパフォーマンスしか出来ないと言われています。

普段から肩こりや、腰痛を感じていらっしゃる方がエアコンがしっかり効いている部屋で

ぎっくり腰、寝違えを起こしてしまっているケースが多いようです。

 

例年ですと秋口から初冬にかけての場合が多いんですけどね。

これも暖冬の影響でしょうか?

 

 

辻堂ラポール整骨院では、ぎっくり腰、寝違え、産後の骨盤矯正、ムチウチ症に対しての施術を得意としております。

 

お休みのお知らせ

明日 8/13?8/15 まで夏季休業とさせていただきますので

宜しくお願い致します。