TEL
MENU MENU

ブログ記事

骨盤矯正でぎっくり腰が劇的に改善!!

2014.02.17 | Category: ギックリ腰,ダイエット,ムチウチ,坐骨神経痛,歪み,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,頭痛,骨盤矯正

 

おはようございます

雪、降りましたね!!

まだまだ、雪が残っていて転倒、事故などきをつけてくださいね!

 

雪が降るとどうしてもやらなきゃいけない『雪かき』大変ですよね!!

日頃、肩こりや腰痛を抱えている方でも『やらなきゃならない』むしろ義務的に

体を動かさなきゃいけない感じになりますよね!!

 

 

そこでこの週末に多かったのが『ぎっくり腰』、『ぎっくり背中』

ですかね!!

 

 

中には車も公共機関も機能していなかった為、徒歩で40分かけて来院

という方もいらっしゃいました。

 

ぎっくり腰は、いろいろな説がありますが、当院では、捻挫と肉離れを一緒に起こしたもの

という説明をしています。

重症度のステージも3段階に分けて

?、『ギクッ』でも動ける。だんだん痛くなるもの

?、『ギクッ』動くの困難。固まってどうしようもない

?、『ギクッ』座るも寝るも無理。救急車!!

 

ラポールにいらっしゃるのは、?,?が多いです。

 

どのパターンもまず徒手検査と言って検査をします。

その後体の癖や、歪みを確認しながらそれを取り除いていきます。

多くの場合がその後には、『バランス骨盤矯正』を施していきます。

 

大体、重症度にもよりますが、1~2回の矯正でほとんどの方が痛みはあるけど生活は出来る

 

というレベルまで回復されます。

 

もし、骨盤矯正なくもみほぐすだけの手技や、湿布で安静ということをすると

完全に良くなるまで1カ月くらいの時間を要します。

 

骨盤矯正は、そのくらい即効性がある治療方法なんですね!!

 

ぜひお試しください。

 

骨盤矯正の適用例としましては…

腰痛、肩こり、ダイエット、下半身のむくみ、

坐骨神経痛、五十肩、頭痛、

産後の骨盤引き締めや歪み改善(産後の骨盤矯正)、ムチウチ治療

 

と言ったところでしょうか!!

 

体の不調でお困りならラポールまでご相談ください!!