TEL
MENU MENU

ブログ記事

産後の骨盤矯正のタイミングってご存知ですか?

2013.11.07 | Category: ダイエット,ベビーカー,平塚,未分類,産後の骨盤矯正,肩こり,腰痛,鎌倉,頭痛,骨盤矯正

おはようございます

今日は、いい天気!!(^?^)

でも、最近朝晩冷えますね((+_+))

 

冷えてくると気になってくるのが体の痛みや、歪みだと思いますが、

これは、暑かった夏や、秋の気温に体が慣れてしまっていて

寒さに順応しにくくなっているからです。

 

お風呂に入ると体がポカポカして肩こりや、腰痛がなくなる感じありますよね!!

温まると血流が改善され体は、軽くなります。(関節に炎症がある場合などは、除く)

寒くなるのは、その逆だから辛くなるんですね

 

 

最近、良く伺うのが 『産後の骨盤矯正』についての質問。

 

いくつかお答えしますね!!

 

Q、産後の骨盤矯正で骨盤の開きは治りますか?

 

A、改善されます。なぜ、治ります。ではないかと言いますと、骨盤の開きと

体の歪み、どちらも改善されないとナカナカ治りますとは、言えません。

ですから、当院では、骨盤矯正だけでなくご自宅でも出来るセルフケアをお伝えさせて頂き

その方に適した対応をさせていただいております。

 

Q、いつ頃から産後の骨盤矯正を受けられますか?

 

A、目安は、お母様方の1カ月検診が終わったころです。

その前に早期改善しても良いのですが、母体のダメージを考慮すると

1ヶ月くらい経過してからが理想です。

 

Q、骨盤の開きは、気にならないのですが、歪みが気になり…背中、腰、肩の痛みが…

 

A、産後の骨盤矯正は、バランス骨盤矯正と似た施術を行うので結果として

肩こり、腰痛、坐骨神経痛、頭痛、背中の痛みを改善することが出来ます。

 

 

Q、産後の骨盤矯正で痩せますか?

 

A、正直、全員がという訳ではないので必ず痩せます。

とは、言えませんが、多くの方からかなり引き締まったというお話は

頂いております。本格的にダイエットをしたい方は、プロポーションダイエット

をお勧めさせて頂いています。

 

 

 

以上、産後の骨盤矯正で良くいただくお問い合わせでした。

 

ベビーカーでの来院も受け付けております。

まずは、ご連絡を…   0466?35?4465

 

平塚、鎌倉など遠方からでもお子様を見れるスタッフがいますから平気ですよ(^?^)

お子様の、お菓子や、好きなおもちゃをお持ちいただけるとありがたいです