TEL

ブログ記事

こちら辻堂でも ぎっくり腰、寝違えなどのケガが増加中です。

2013.11.12 | Category: ギックリ腰,未分類,歪み,肩こり,腰痛,骨盤矯正

おはようございます

今朝は、寒かったですよね!!

 

寒くなるとよく耳にするのが、ぎっくり腰、寝違えです。

 

まず、ぎっくり腰は、急性腰痛症といいます。

よく起こりやすいタイミングとして…

 

1、秋から冬にかけての寒くなるとき

2、体の歪みや、捻じれがあるとき

3、くしゃみをした瞬間

等が挙げられます。

 

重たいものを持ち上げた際に…  と思われがちなのですが、案外何でもないことで痛めるケースが多いようです。

 

当院では、痛めてしまった日の通院をお勧めします。

 

ぎっくり腰自体は、いろいろな定義がありますが、ラポールでは、

腰骨の捻挫と肉離れが一緒に起きてしまったもの。とご説明させて頂いております。

 

だとすると、捻挫は、初日に矯正した方が治りが早いんですね!!

その後だいたいほとんどのケースが1週間ほどで普通の生活に戻れます。

 

もし、自己流で改善しようとすると3?4週間かかってしまっていることが多いです。

 

 

1週間と、4週間どちらが良いですか?(^?^)

 

 

 

寝違え

 

寝違えも同様に頸椎の歪みと骨盤の歪みが原因で

肩こりや、腰痛を抱えている方に多いと言われます。

 

こちらも同様で、体の歪みを改善させて頂くと痛みが消えることが多いですね!!

 

 

もし、ぎっくり腰、寝違え、骨盤矯正でお困りなら当院まで相談してみてくださいね!!

 

0466?35?4465