TEL

ブログ記事

寒くなるにつれてぎっくり腰患者様が増えてきます。早期改善を!!

2013.10.18 | Category: ギックリ腰,メンテナンス,平塚,未分類,横浜,湘南,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ!!

先日の台風は、ものすごい被害が出てしまい自然の脅威を感じました。

週明けには、27号もやってくるみたいですね…

万全な台風対策をしましょう!!

 

最近、ラポールでは、寒くなるにつれてぎっくり腰の患者様が増えてきました。

 

ぎっくり腰とは、腰部から背部に急激な負荷がかかり疼痛が起こる事。腰の捻挫と肉離れを一緒にしてしまうこと。

ですが、様々な要因があります。

 

後発する瞬間

1、腰痛や、体の歪みを感じていて、重たいものをもった瞬間に…

2、夜寝ていて寝返りを打った際に痛めて…

3、落としたペンを拾おうとして誤って腰をねじり…

4、なんだか知らないけどだんだん腰が痛くなり固まってしまい…

 

などなど 様々です。

 

多くの方が、腰痛はもともと感じていての受傷が多いようです。

 

治療方法

ぎっくり腰自体の治療方法は、様々ですが、多くの治療院では、安静にして冷やして…

 

ということが多いですが、

 

ラポールでは、  体の歪みを根本から探り捻じれや歪みを取り除きます。

 

検査をして可能であればバランス骨盤矯正を致します。

 

痛めた若しくは、痛くなってからの受診でも早期に改善されますが、

寒くなり始めたこの季節にバランス骨盤矯正を受けてみませんか?

 

 

最近ですと、茅ヶ崎、平塚、鎌倉方面からも来院される方が増えています。

 

早期対応、早期改善を目指しましょうね!!