TEL
MENU

ブログ記事

湘南サーファーの皆様、台風上陸前にラポールで腰痛治療!!

2013.09.14 | Category: サーファー,ダイエット,ムチウチ,交通事故治療,平塚,未分類,横浜,歪み,湘南,腰痛,骨盤矯正

おはようございます

台風が日本に迫っていますね(@_@;)

サーファーの皆様はワクワクされているのではないでしょうか?

波は嬉しいですけど被害がないことを祈ります。

 

 

僕も海に入る関係で、サーファーの方の来院がおおいラポール整骨院

久々の台風です。

体のメンテナンスをしてから挑みませんか?

 

サーファーで良くある痛み

?、腰痛

?、頭痛

?、膝、足首のねん挫

 

ですかね!

 

特に腰痛をお持ちの方が多いように感じます。

 

板の上でパドルをしているときは、主に広背筋が使われます。

この筋肉が強くなりすぎることで腹筋とのバランスが悪くなり腰痛を起こすといわれています。

 

立ち仕事や、介護の仕事をされている方など誰でも当てはまるのですが

 

腹筋と背筋のバランス

 

これに尽きると思います。

 

例えば、腰痛防止に  腹筋が10   背筋が10必要だとします

 

     腹筋が15    背筋が20だとバランスが取れずらいですよね!!

このような方は、筋肉が強いにもかかわらず腰痛を持っていることが多いといわれています。

 

バランスが重要なんですね!!

 

ラポールでは、バランス骨盤矯正で腰痛、背中の痛み、首の痛みを根本から改善!!

 

バランスを整えませんか?

 

骨盤矯正、交通事故治療、ダイエット改善率96%!!  辻堂ラポール整骨院カラでした。

 

 

鎌倉、横浜、平塚など神奈川県一帯から来院中です。(*^。^*)