TEL

ブログ記事

気温が下がり、ぎっくり腰の患者さまが増えてきました。

2013.09.18 | Category: ギックリ腰,ダイエット,交通事故治療,未分類,歪み,腰痛,骨盤矯正

おはようございます。

日に日に秋に季節が変わりつつある辻堂駅近辺。

風邪をひかれていないですか?

 

 

こういう、陽気の変わり目は、疲れなどで免疫力が低下していると、風邪をひいたり体調を崩す傾向にあります

 

もし、少しでも調子が悪いと思ったら体を温めるといいと思います。

 

例えば ?、お風呂は湯船までつかる

     ?、体を中から温めるショウガ系などの食べ物を摂取する


など、体の中から改善していくとよいですよ!!


さて、最近はぎっくり腰の方々がとても多いわけですが、


なぜかというと、  冷えと歪み   が原因になるんですね!!


身体が冷えるといつも以上に筋肉や、関節の動きが悪くなります。

そこに、体の歪みや、捻じれ、疲労などが加わると…


それでぎっくり腰になっている方を多く見ています。


ぎっくり腰になるときは…

?、おとしたペンを拾おうとした。

?、くしゃみをした

?、寝返りを打った

?、呼ばれて振り返った

?、重いものを持とうとして…


というところでしょうか?


その中でも?は、以外にも10パーセントにも満たないですね(-_-;)


以外なんです。



ぎっくり腰の方の多くは用心していないときにないということなんです。



身体を冷やさずに冬への身支度をしましょうね!!(*^_^*)


交通事故治療、骨盤矯正、ダイエット専門の辻堂ラポール整骨院では、予約優先で受けさせて頂いております


お電話0466?35?4465


若しくは、


http://tsujidou-rapport.com/contact

こちらで!!


ラポール?辻堂を元気にする。!!