TEL
MENU

美容ブログの記事一覧

辻堂ラポール整骨院より ビタミンB1について

2017.06.13 | Category: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

こんにちは!
真夏のような暑さが続き、今年の夏はどうなってしまうんだと心配になってしまいますね(>_<) 今日は、そんな暑さも乗り越えられる身体づくりを目指そうということで ビタミンB1の大切さについてお話したいと思います!! ビタミンB1とは、糖質をエネルギーに変えるお手伝いをしてくれる栄養素です。 日本人は基本的にお米を食べるので、炭水化物の代謝を促すためにビタミンB1が必要なのですが、なかなか不足気味なんです。 このビタミンB1が不足すると起きること。それは。。。 ・疲れやだるさを感じやすくなる ・脚気や神経障害(脳神経は糖質を栄養源として使っているため欠乏すると起きてしまうことがあります) といった症状が出やすくなると言われています。 そんなビタミンB1は、何から取れるかというと・・・ まず、主食から。 ご飯(白米)は、玄米や雑穀米に変えてみると効率良く摂取できます! 食パン派という方は、ライ麦、胚芽、玄米が入っているパンを選んでみると良いですよ。 主菜に関しますと、豚肉がビタミンB1豊富です。 大豆製品も入っていますが、一番豊富なのは豚肉です この食品をうまく使って、摂取してみて下さい! 野菜は、ニラ・にんにく・ネギと言ったいわゆる香味野菜がおすすめです! さりげなくアクセントとして入れてみるのがちょうど良さそうです(^^♪ 暑くなってくると、余計疲れやだるさを感じますよね。 なので、今からでも遅くない、ビタミンB1の摂取を心掛けましょう!(^^)! 辻堂ラポール整骨院では、骨盤矯正で歪みを治しすっきりとした身体にしながら EMSを使ったお腹を引き締める機械「楽トレ」を使ってお腹周り、体重も同時にすっきりさせてして夏を迎えましょう! 少しでも気になることがございましたらお気軽にご相談くださいませ。 お電話でも、ホームページにありますお問い合わせフォームよりメールを頂く形もOKです(^^♪ お待ちしております!

辻堂ラポール整骨院より 炭酸水ダイエット

2017.05.25 | Category: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

こんにちは!
連休も明け、皆さんお仕事や学校に励まれていることかと思います!(^^)!
連休明けの仕事や学校って結構疲れちゃいますよね。。。

今日は、炭酸水ダイエットについてご紹介したいと思います!

「炭酸水ダイエット」と言っても、炭酸水だけ飲むというわけではありません。

まず、その名の通り炭酸水ですので、胃が膨れお腹がいっぱいになったような感覚になるのです。
お腹がいっぱいだな~と感じれば、無駄な間食やご飯の食べすぎも防ぐことが出来ますね。

<炭酸水の飲み方>
かならず食前に飲む(ご飯を食べた後では意味がありません)
目安は200ml~350mlと言われています
間食や食事に合わせて飲む

ちなみに、炭酸水にはこんな効果も。
・疲労回復や代謝アップ→炭酸水には、血管を広げて、血行促進の効果があります。その効果によって凝り固まった身体がほぐされる
・便秘解消→炭酸ガスの刺激で胃や腸が活発になります。これによって便秘が解消される

注意点としては、必ず無糖の炭酸水を飲むこと、です。
砂糖が入った炭酸水では、元も子もなくなってしまいますので、注意してくださいね!

味がほしい方は、レモン炭酸水というのがおススメです(^^)/

辻堂ラポール整骨院では、お身体の根本の歪みを骨盤矯正で治していき、プラスでその維持や、
インナーマッスルを鍛えることで痩せやすいお身体にするEMSを使った機械「楽トレ」のご案内をしております。
GW明け、ダイエットを頑張ってみるのもいかがですか??

気になる方は、☎0466-35-4465までお電話ください。
もしくは、ホームページからメッセージでの対応も可能です。
お気軽にどうぞ(^^♪

お待ちしております!

辻堂ラポール整骨院より ~旅行中にやっておきたいこと~ 

2017.05.19 | Category: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

こんにちは!

大型連休は、旅行に行かれた方も多いですよね。
ついついたくさん食べ過ぎてしまって、
どうしよ~なんて思ってる方も多いのではないでしょうか?

今日はそんな旅行中に、太らないようにやっておくべきことを紹介します。

⓵よく歩く事!
旅行中、観光地を巡ったりするのについつい公共交通機関を使いがち・・・
そんな方は、少しでも多く歩くことを意識してみましょう。
カロリーの消費も出来ます。
また、たくさん歩いた日は夜寝る前のストレッチも忘れずに!
しっかりストレッチをすることで、次の日の健康にもつながります(^^♪

⓶調整をする
ついつい、美味しいものは食べたくなっちゃいますよね。
食べてしまっても、そんなに心配することはありません。
食べてしまった日は次の日の食べる量を調整して、カロリーを考えてみたりすると良いです(^^)/

⓷野菜・果物中心
滞在先のホテルで、バイキングやブッフェなどの食べ放題があるところは多いですよね。
そこで、美味しいお肉料理やお魚料理を食べるのもアリですが、野菜も多めに摂ってみましょう!
朝ごはんは、フルーツを多く摂るのが◎
脂肪の排出を高める効果もありますし、お昼を食べる時間までには消化できるでしょう。

これらのことをぜひ旅行中実践してみて下さい!!
それでもなお、やっぱり体重のことが気になってしまう・・・
旅行中の疲れで肩こり腰痛が・・・

そんな方は、ぜひ辻堂ラポール整骨院で骨盤矯正&EMSを使ったインナーマッスルを鍛える機械「楽トレ」を受けて、
ダイエット始めてみてはいかがですか?(*^^*)

0466-35-4465までお気軽にお電話下さい!
もしくは、ホームページからメッセージを送って頂いても対応可能です。

ぜひ、連休明けのお仕事や学校、育児などすっきりした身体で過ごせるように・・・
お悩みのあるかたはいらして下さいね(^^)/

スタッフ一同 お待ちしております!