送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU MENU

2017 10月の記事一覧

辻堂ラポール整骨院より 朝ストレッチ

2017.10.31 | Category: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

こんにちは!辻堂ラポール整骨院です。
もう10月に入りましたね!!
今年もあと3ヵ月切りました。。早いですね~。

さて今日は、「朝ストレッチの重要性」をお話したいと思います!(^^)!

朝ストレッチがどういう役割を果たしているか。それは、代謝量に秘密があります。

朝の代謝量を上げておくことで、その代謝量のまま一日を過ごすことができ
身体の代謝量自体も上げることが出来るのです。
だから一石二鳥というわけです(^^♪

血流もよくなることで、体温が上昇、ホルモンバランスが調整されていきストレスが減っていくこともあるんです。

ストレッチの方法としては、簡単に出来ることがほとんど。

★ベッドの上で

①片方の脚のヒザを立て、逆側の手で膝を引き寄せて脚を倒します

②首を脚を倒した方とは反対側に向け、太ももやお尻の周りがストレッチされていることを意識しましょう。この状態を20秒くらい保ち、左右交代で3回ずつ行います

★ベッドから立って

①背筋を伸ばし、胸を張って立ちます。

②腕を組んで頭の上に向かって伸ばし、かかとも上げて伸ばします。全身が伸びていることを意識し、これを10秒間×3回繰り返します。 また、かかとをあげる動作をつま先を伸ばす動作に置き換えて、ベッドの上で伸びるストレッチに変えても良いです

出典https://oliva.style/360/

難しくなく、朝の起きた瞬間から出来ちゃうストレッチです。

なるべく毎日続けて習慣化してやることが大事です。
身につくまでが大変ですが、朝のちょっとの時間が身体を変えてくれると信じて。。。

頑張りましょう!(^^)!

辻堂ラポール整骨院では、身体の歪みをもとに戻し、肩こりや腰痛を改善していく骨盤矯正と
お腹にEMSの電気を流してインナーマッスルを鍛える機械「楽トレ」のご案内をしております!

楽トレは、体重を落としたい方、お腹を引き締めたい方必見です★

インナーマッスルを鍛えることで、体重が落ちやすくなったりお腹が引き締まりやすくなる効果があります。

ぜひ、ご来院頂き効果を実感してみてはいかがでしょうか?

少しでも気になる方は、電話0466-35-4465にお電話いただくか
ホームページのお問合せフォームからメッセージを下さい(^^♪

皆様のご来院お待ちしております!!

産後の骨盤矯正の方のダイエットコースがキャンペーン中

2017.10.27 | Category: , , , , , , , , , , ,

こんばんは
辻堂ラポール整骨院です

本日は、産後の骨盤矯正のことについてお話していきますね
最近多いお悩みが、骨盤の歪みを治す&引締めに次いでダイエット⇒体重を落として引き締めたい

ということです。
当然、1度で〇㎝のサイズダウン!!なんていう広告をたまに見ますが、そんな馬鹿なことはありません。
エステや、リンパマッサージもそうですが、脂肪やリンパ液は一定の圧をかけると動きます。動いてなくなった水が細く見えるんですね。たとえるならば、水風船をつまむと水が移動すると思いますがあの感じです。

辻堂ラポール整骨院では、3か月にかけてお体を元あった形に戻していく為に 
・産後の骨盤矯正の手技
・楽トレ
・食事のとり方サポート
・ストレッチ
・簡単な筋トレ
・メンタルカウンセリングサポート

などを組み合わせてその方の環境に合わせたダイエットをサポートしております

もし、ダイエットや、産後の骨盤戻しで悩んでらっしゃる方がいらっしゃるなら、以下の動画を確認してみてください
(^_-)-☆

産後の骨盤矯正&ダイエット

あ、そうだ!キャンペーンを忘れていました。
このブログ見たよ!!って方には、キャンペーンとして通常3か月12回のコースを4か月まで伸ばしちゃいます。
そして、通常は別枠で行っております30分で9000回の腹筋の効果『楽トレ』も同時に行えちゃいます。
この期間に是非どうぞ!!

先着3名様でーす。
茅ヶ崎、辻堂、藤沢、鎌倉、戸塚からも来院中

下半身ダイエットについて

2017.10.26 | Category:

こんにちは!
辻堂ラポール整骨院です。
すっかり秋らしく、秋を通り越して冬みたいな寒さの日もありますね。
みなさん風邪を引いたりしていませんか??

今日は、下半身のダイエットについてお話したいと思います。

ダイエットするうえで、下半身太りってすごく悩ましいですよね。

頑張って食事制限しても、下半身のお肉がなかなか落ちない。。。

なんて方、多いと思います。

下半身太りの原因は、歪みやむくみ、水分不足などです。

水分を取ることで体に溜まっている老廃物を流すことで下半身太りを解消出来たりもします。

また、むくみの原因になる食生活を送りがちって方も多いのではないでしょうか?
むくみの原因になる食事というと、「塩分多め」の食事です!!!!

塩分は体に水分を悪く溜めてしまったり細胞の水分バランスを過剰にしてしまう働きがあります。

そのため、「カリウム」を多めに取ることが大事です。
カリウムの働きは、体内の塩分を調整してくれて、不必要な水分を排出してくれます。

ナトリウムが多い食品としては
・海藻類
→海藻類は、特にカリウム多めです!塩分を良く使う料理は控えて、酢の物にしたりして調理してみて下さい!
・ほうれん草
・アボカド
などです!

むくみは、何もしないでおくとセルライトの原因になったりもするので、要注意です。

もう一つは、しっかりストレッチを欠かさないこと。
下半身太りに効くストレッチとして、「お尻歩きストレッチ」というものがあります。

効果としては、下半身のダイエットはもちろん、むくみの改善、腰痛改善など様々です。

やり方
⓵まず両足を伸ばして床に座ります
⓶腰を前後に動かしながらお尻で歩くイメージです
前に進むのと、後ろに進むのとを交互にやると良いです
★動画

注意点としては、固い床などでやると身体が痛くなってしまうので腰を痛めている方や体の固い方は注意しましょう

ヨガマットやクッションを下に敷くなどしてやってみて下さい!

ぜひ継続して、下半身すっきりを目指しましょう!

辻堂ラポール整骨院では、サポートをさせてもらいながら、
骨盤矯正とEMSを使ったお腹を引き締める機械「楽トレ」のコースのご案内をしております!(^^)!

■体重が全然落ちない
■食事をどうしたら良いかわからない
■骨盤矯正もダイエットも興味がある

そんな方はぜひ、☎0466-35-4465
までお気軽にお電話くださいませ。
お子様を連れてのご来院も大歓迎です!ベビーカーそのまま院内に入って、お子様のお顔を見ながら施術を受けて頂けます。

ホームページからメッセージでのお問い合わせも可能ですのでお気軽にどうぞ。

お待ちしております(^^♪