送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU MENU

2017 6月の記事一覧

辻堂ラポール整骨院より ダイエット中の運動について

2017.06.17 | Category: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

こんにちは!
辻堂ラポール整骨院です。
だんだん暑くなると同時に、じめじめと梅雨の気配が近づいて来ましたね(-_-;)

今日は、ダイエット中行うと良い運動についてのお話です。

ダイエット中、最も効果のある運動、それはウォーキング

ウォーキングは、足腰に負担が掛かりにくく、身近な運動として取り入れることが出来ます。

まず、ウォーキングで期待出来る効果からお話します。
ウォーキングは、いわゆる「有酸素運動」の一つになります。
有酸素運動とは、酸素を使って脂肪をエネルギーに変える運動のことです。
私たちが普段行っている、「歩く」という動作は、立派な有酸素運動なんですよ!(^^)!

ウォーキングは、誰でも出来る運動強度が低い運動です。
その運動強度が低いほうが、有酸素の要素が強くなるんです。

なので、その有酸素運動をすることで脂肪がエネルギーになり、ダイエットの効果も期待出来るのです。
早速、ウォーキングを始めてみましょう!

ウォーキングのポイント⓵歩く時
背筋はピシッと伸ばし、胸を張ります。視線はやや前方を見るのが良いです。
踏み出すときは、親指に力を入れて地面を蹴るようにしましょう!(^^)!
大股気味で歩くのがポイントです。
腕を大きく振りかぶって、肩甲骨まで動かす意識をしてみましょう!
呼吸は、吸って~吐いて~を繰り返しましょう。

⓶時間
ウォーキングをスタートし、効果が出る(脂肪を燃焼し始めるまで)時間は、約20分と言われています。
まずは、10分からスタートし、徐々に時間を伸ばしていくのが良いですね(^^)/
ゆくゆくは時間を伸ばし、20分以上ウォーキングを出来るようにしてみましょう★

ウォーキングで期待出来る効果は、ダイエット効果だけでなく、
汗をかくことで代謝が上がることや血流を良くすることによる美肌効果など様々です(*^^*)

手軽に始められる運動、ウォーキング!
ぜひ皆さんも始めてみてはいかがですか??

辻堂ラポール整骨院では、歪みを調整してスッキリとした体にする骨盤矯正と、
お腹にENSの電気を流しインナーマッスルを鍛える機械「楽トレ」のご案内をさせて頂いております。
インナーマッスルを鍛えることでお腹周り痩せ効果や体重を落としやすい効果もあります!

何かお身体や体重のことでお悩みがある方はぜひお気軽にお電話下さい★

ホームページのお問い合わせフォームからもご案内可能です。

夏までに痩せたい!!と思ってる方、今がチャンスですよ!(^^)!

皆様のご来院お待ちしております♪

辻堂ラポール整骨院より ビタミンB1について

2017.06.13 | Category: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

こんにちは!
真夏のような暑さが続き、今年の夏はどうなってしまうんだと心配になってしまいますね(>_<) 今日は、そんな暑さも乗り越えられる身体づくりを目指そうということで ビタミンB1の大切さについてお話したいと思います!! ビタミンB1とは、糖質をエネルギーに変えるお手伝いをしてくれる栄養素です。 日本人は基本的にお米を食べるので、炭水化物の代謝を促すためにビタミンB1が必要なのですが、なかなか不足気味なんです。 このビタミンB1が不足すると起きること。それは。。。 ・疲れやだるさを感じやすくなる ・脚気や神経障害(脳神経は糖質を栄養源として使っているため欠乏すると起きてしまうことがあります) といった症状が出やすくなると言われています。 そんなビタミンB1は、何から取れるかというと・・・ まず、主食から。 ご飯(白米)は、玄米や雑穀米に変えてみると効率良く摂取できます! 食パン派という方は、ライ麦、胚芽、玄米が入っているパンを選んでみると良いですよ。 主菜に関しますと、豚肉がビタミンB1豊富です。 大豆製品も入っていますが、一番豊富なのは豚肉です この食品をうまく使って、摂取してみて下さい! 野菜は、ニラ・にんにく・ネギと言ったいわゆる香味野菜がおすすめです! さりげなくアクセントとして入れてみるのがちょうど良さそうです(^^♪ 暑くなってくると、余計疲れやだるさを感じますよね。 なので、今からでも遅くない、ビタミンB1の摂取を心掛けましょう!(^^)! 辻堂ラポール整骨院では、骨盤矯正で歪みを治しすっきりとした身体にしながら EMSを使ったお腹を引き締める機械「楽トレ」を使ってお腹周り、体重も同時にすっきりさせてして夏を迎えましょう! 少しでも気になることがございましたらお気軽にご相談くださいませ。 お電話でも、ホームページにありますお問い合わせフォームよりメールを頂く形もOKです(^^♪ お待ちしております!