TEL
MENU MENU

2015 9月の記事一覧

~酵素ダイエットの食事について~

2015.09.29 | Category: , , , , ,

こんにちは!

連休も終わり、9月も残すところあと2日ですね!

これから朝晩気温が下がってくるので皆様お気をつけてくださいね(*_*)

さて今日は前回に続きファスティングの食事についてお話していきます!

前回少し紹介させて頂いた酵素ダイエットの「まごわやさしい」とは何かといいますと

◎ま・・・豆類・豆腐・味噌などの大豆で加工された食品(タンパク質やマグネシウムが豊富)

◎ご・・・ゴマ・ナッツなどの種実類(ミネラルが豊富)

◎わ・・・わかめ・昆布などの海藻類(ミネラルが豊富)

◎や・・・野菜(ビタミン・食物繊維などが豊富)

◎さ・・・魚(タンパク質が豊富)

◎し・・・しいたけ・えのきなどのキノコ類(ビタミンDが豊富)

◎い・・・じゃがいも・さつまいもなど芋類(食物繊維が豊富)

これを最初の3日間(準備期間)でファスティングに備えて体内環境を整えていきます。

内臓に負担のかかる肉や揚げ物はどはできるだけ控えてくださいね♪

そして水分をたくさん摂るように心がけて下さい!

なにか不明な点等ございましたらお気軽にお尋ねくださいね(*^-^*)

辻堂、茅ヶ崎、藤沢エリアで美容・骨盤矯正ダイエットについてのお問い合わせは

辻堂ラポール美容整体院までお願いします(^^)/★★

?ファスティング・酵素ダイエットの流れ?

2015.09.25 | Category: , , , , , ,

こんにちは!

連休も終わり、9月も残りわずかになりましたね!

さて今回はファスティング・酵素ダイエットについてお話していきます!

?準備期間・・・ファスティングに備えて、体内環境を整える期間

玄米と「まごわやさしい」(次回ご説明します!)を中心とした食事にする。

ファスティング前日の夕食は午後8時までに終えてくださいね♪

?ファスティング期・・・内臓を充分に休ませて、疲労を癒す期間

仕事や家事などもいつも通りの生活を過ごしてもらいます。最初の1?2日は

多少しんどくてもだんだん慣れてくるので食欲もラクに抑えられます。

◎復食期・・・ゆっくりと玄米+まごわやさしいの食事に戻していくための期間

初日の1食目は、胃腸に負担のかからないスープなどからはじめてできるだけ固形の食物を

摂らないようにしましょう。

このたった9日間で体内に溜まってしまった老廃物が排出されて

心も身体もスッキリします(*^^)v

気になる方はお気軽にスタッフにお尋ねくださいね♪

他にも辻堂、茅ヶ崎、藤沢エリアで美容・骨盤矯正ダイエットについてのお問い合わせは

辻堂ラポール美容整体院までお願いします(^^)/★

?ラポールの楽トレ体験談?

2015.09.22 | Category: , , , ,

こんにちは!

みなさま連休をいかがお過ごしでしょうか?

気が付けば9月も後半戦です。あっという間ですね!

さて今回は楽トレの体験談をお伝えしていきます(^^)/

◎40代女性:事務作業でパソコンを使うことが多く、猫背や肩こりに

さんざん悩まされてきましたが、最近同僚に姿勢が良くなったねと言われました!

◎20代女性:お腹に力が入るようになって腰が楽になり

立ち仕事に支障がなくなってきた!

◎60代女性:股関節の痛みが強く、歩きづらかったのですが

楽トレのおかげでスムーズに歩けるようになりました!

◎30代女性:膝と股関節を痛めてしまってから毎日続けていたランニングが

できなかったが、楽トレで筋肉をつけた為、少しづつ走れるようになってきた!

◎50代女性:楽トレを始めてから寝つきも目覚めも良くなり、翌日身体も

スッキリとしています。

他にもたくさんの声をいただいております!

施術の後に受けることも可能なのでお気軽にお尋ねくださいね(*^-^*)

辻堂、茅ヶ崎、藤沢エリアで美容・骨盤矯正ダイエットについてのお問い合わせは

辻堂ラポール美容整体院までお願いします★★