TEL
MENU

2014 10月の記事一覧

ダイエットとアルコールの関係

2014.10.24 | Category: , , , , ,

こんにちわ!!

今日は、ダイエットとアルコールの関係性についてお話します。

ダイエットをしているとアルコールは、我慢しなきゃいけないように感じる方が多いかもしれませんが

実は、そんなことないんですよ。

 

関係がないわけではありませんが、お酒を我慢しなくてもダイエットは、可能なんです。

お酒を控えた方が良いという理由は、

1、食べ物の吸収がよくなる

2、カロリーが0ではないから水などに比べると太りやすい

 

以上の理由からなんです。

食べ方を工夫出来ればアルコールを摂取することで身体の中の善玉菌を増やしたり

良い事は、沢山あります。

一般的に

1、80ミリに対して焼酎は、113キロカロリー 

2、ビール1缶154キロカロリー

3、ウィスキー50ミリ 154キロカロリー

 

沢山飲めばさすがにカロリーも接収することになる為水に比べると太りやすくなります。

適量(人により基準は違いますがビール1本程度)のアルコール摂取は、かえって身体にいいとも言われています。

これからお鍋に、熱燗なんていうのが楽しい季節。

体重をコントロールしながらダイエットしたいですね!!

 

 

リバウンドなしのダイエットカウンセリングのご希望は、電話0466?35?4465

またはhttp://tsujidou-rapport.com/contact

こちらまでお願いします。辻堂、茅ヶ崎、藤沢からも来院中。

ファスティングダイエットとプロポーションダイエット

2014.10.16 | Category: , , , , , , ,

こんにちは、今朝は急に冷え込みましたね。

今年は、秋が短くちょっとさびしい感じですね。

 

今日は、当院で扱っているファスティングダイエットについてです。

まず、ファスティングとは、『酵素ドリンク』を使用して断食や、脂質、糖質制限などを経て

身体を中から綺麗にするダイエットとして捉えています。9日間コースと18日間コースに分かれて行うのですが

お勧めは、9日間コースを行ってからプロポーションダイエットを行うパターンですね。

 

まず、9日間のファスティングでは、酵素ドリンクを用いて

準備期:ま・ご・わ・や・さ・し・い を中心に食事の中から油や肉を抜いていきます。

ファスティング期:酵素ドリンクと水のみで3日間断食をします

復食期:お粥から徐々に戻していきます。

 

こんな感じで行います。

 

その後、全く普通の食生活に戻すとリバウンドすることは間違いないので、食事管理が必要になってきます。

身体の中から綺麗にしたら、骨格を整えて歪みがない痩せやすい体を作っていくのが理想ではないかと思います。

 

もし、今年中に体重をどうにかしたいならまだ間に合います。

先ずは、カウンセリング予約からしてみたらいかがでしょうか?

 

辻堂、藤沢、茅ヶ崎、鎌倉でダイエットをするなら当院にご相談ください(^?^)

ダイエットプログラムとリバウンド

2014.10.04 | Category: , , , , , ,

おはようございます

 

最近は、ダイエットコースをやる方が増えてきたのでますます枠が減ってきましたよ。

早めにお問い合わせ下さいね!!

ダイエットプログラムのカウンセリング中に聞かれるのが

 

『リバウンドはしないかどうか?』ということ

 

結論、『当院のコースを約束通りにやって頂いた方はほぼリバウンドはありません』

 

なぜかというと、3ヶ月のコースの間に自分で体重の管理ができるようにする。

卒業後は、自己管理ができる自分になって頂くようにサポートするからです。

 

エステ、●●ダイエットのように辞めたらすぐにリバウンドするのでは意味がないですよね!!

 

二度とリバウンドしないダイエット

 

辞めたら太るダイエット

 

どちらが魅力的ですか?

 

どちらが手に入れたい理想形ですか?

 

 

少しでも気になっている方は、早めにご連絡くださいね!!

 

茅ヶ崎、鎌倉、辺りからも来院されてます。